02 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月2日 のアーカイブ

おニュ~のメガネを買ってきましたよ♪(ボリュ~ミ~なアレもあるよ)

2019年11月2日土曜日

先日メガネのフレームポッキリと真っ二つに折れてしまったので、

今日の夕方は、上野松坂屋の隣にあるパルコヤの、

5階に入っているメガネ屋さん「Zoff」でおニュ~のメガネを買ってきました~(^-^)

とりあえず良さげなフレームを選び、レンズを付けてもらうまでの待ち時間の間に隣の松坂屋のデパ地下に移動~。

上野の有名なお肉屋さん「肉の大山」がデパ地下に出張していたので、メンチカツコロッケハムカツが2枚ずつ入った“ファミリーセット”を思わず買っちゃいました♪

そして30分後、無事におニュ~のメガネを受け取りましたよv(⦿‿⦿)v

未だに良くなったり悪くなったりを繰り返している中心性網膜症に考慮して、ブルーライトをカットするレンズにしてもらいました♪

レンズがいかにもな黄色じゃなくてクリアに近い雰囲気だったのが「Zoff」を選んだ決め手だったのですが、この手のレンズの特徴として、夜道とかを歩くと街頭等の光が青く反射しまくってゴーストが見えまくるので、特に夜の外歩きの際には慣れが必要かと思います~(^^;)

ちなみに、現在「Zoff」では古いメガネの下取りをすると新しいメガネが500円offになるというキャンペーンを実施中だったので、

ダメ元でポッキリ折れた所を瞬間接着剤とタミヤのマスキングテープでつないだ旧メガネを出してみたら、バッチリ500円offにしていただきました~(^o^)ノ

また、下取りで新規購入した場合には、通常時に付属するメガネケースの他にキャンペーン特典の特製メガネふきも貰えるそうなので、

メガネを買い替えるなら今だッ!m9(⦿‿⦿)

【オマケですよ】
おニュ~のメガネを買った帰りに、御徒町駅前の「かつや」で、

こんなボリュ~ミ~なメニューをいただきましたよ♪

期間限定SUPER HUNGRY SALE!!」のファイナルメニュー、“牛丼かつ丼”なのです~(^-^)

牛丼かつ丼一度にいただけるという食いしん坊御用達なメニューなのですが、「」といいながら、カツカレー用のお皿に盛られていたのは内緒…(^o^;)