09 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月9日 のアーカイブ

久々に運転してお買い物ですよ♪(メガドライブもあるよ)

2019年11月9日土曜日

今日は、超久々にカーシェアの車を運転して、

相方と南砂のイオンお買い物に行ってきました~♪

7月以降は帰省中も含めて全然運転していなかったため、今日はかなり緊張感を持って運転したのですが、それが良かったのか相方から「今日の運転は良かったよ(><)」と言われました(^o^)

ただ、そのかわりに今回は駐車に相当手間取りまくってしまい、変な汗をタップリかいてしまいましたよ…(^-^;;;

そんなこんなで、まずはお買い物の前にいつもの回転寿司屋さん「海鮮三崎港」でランチしました~♪

注文品を運ぶ新幹線ヘッドライトの整備不良がちょっくら気になりましたが、

アレコレと美味しいお寿司をいただきました~(^-^)

ちなみに、現在は「鮪 食彩祭」というフェアをやっていて、

僕は希少メニューの“鮪のほほ肉ステーキ”なるものを注文してみたのですが、

新幹線でやって来たのは写真よりもやや縮んだほほ肉でしたよ…(^-^;)

そんなこんなでイオンの食品売り場アレコレお買い物をした後、3階のガチャコーナーにちょっくら立ち寄ってみたら、

気になるガチャがあったので思わず回してしまいました

タカラトミーアーツの「SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編」なのです~(^^)

セガマークⅢの頃からのセガっ子だった僕は、勢い余って2発回してみたのですが…

「メガCD2」がダブってしまいましたよ…(ヽ´ω`)

そこで、パソコンデスクの上で長らくコッテリとホコリをかぶっていたコレを引っ張り出してみました。

2004年にガチャで発売されていたユージンの「セガヒストリーコレクション」のメガドライブなのです~。

本体の裏側には「(C)SEGA YUJIN CHINA」の文字がプリントされています。

ユージンは現在のタカラトミーアーツなので、もしかしたらピッタリ合うかな~と思い、メガドライブ用スペーサーを装着したメガCD2合体させようとしてみたのですが、

大きさはピッタリだったもののジョイントの形状が合わなかったので、ただ上に乗せてるだけになってしまいました~(^-^;)

ちなみに、ユージン当時のは200円ガチャでしたが、現在の「SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編」は400円になっていて、15年分の物価上昇ひしひしと身に沁みましたわ~(^o^;)