17 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月17日 のアーカイブ

いつものハンバーグと初タピオカなのですよ♪

2019年11月17日日曜日

今日の夜は、毎度おなじみの本郷にあるコスパ抜群のお店、「街のハンバーグ屋さん」でハンバーグしましたよ♪

今日はハンバーグ鶏唐揚げカニクリームコロッケがセットになった“ハンバーグ&からコロ定食”に、さらに目玉焼きをトッピングしてみました。

目玉焼き黄身がトロトロ半熟なので、ライスの上に移動させて卓上の醤油をかけてTKG風でいただきましたよ(^-^)

こちらのハンバーグは片面が結構ゴーカイに焦げてたりするのですが、そのお焦げハンバーグの肉肉しさが相まってイイ感じの美味しさなんですよね~(^o^)b

そんなゴーカイなハンバーグのあとは、帰り道の途中にあるタピオカミルクティーのお店「PANDA茶」が、

全品半額セール中だったので、初めて買ってみましたよ♪

というわけで、僕の初タピオカLサイズの“黒糖タピオカミルクティー”なのです~。

大粒のタピオカがゴロゴロ入った濃い目のミルクティで、タピオカのもちょもちょした食感面白かったですね~(^-^)

そしてさらに、ミルクティーとしてもちゃんと美味しかったですわ~(^o^)

でもそういえば、初タピオカとか言いましたが、昔のブームの頃ココナッツミルクに入った小粒の白いタピオカを食べたことがありましたね…(^-^;)