26 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月26日 のアーカイブ

池袋で回転寿司なのですよ♪(ガチャと食玩でブンドドもあるよ)

2019年11月26日火曜日

今日は、池袋の方へちょっくら一人でお買い物に出ておりました~。

で、丁度お昼時だったので、西口方面にある回転寿司屋さん「仙台平禄」に寄ってみましたよ♪

というのも、こちらの運営会社の株主優待割引券を持っていたので、

せっかくなので有効活用しようと思ったのでした(^^)

というわけで、美味しいお寿司アレコレいただきつつ

お会計時に割引券を出したら、6皿食べて1皿分の金額が割引になりました♪(^-^)

そんなこちらのお店、東口の方にある「回し鮨 若貴」でしか食べられないと思っていたネギトロウズラの黄身を合わせた軍艦「とろ月見」とほぼ同様のネタが、「ねぎとろうずら」の名前で提供されていました~(^^)

やっぱりネギトロと黄身のコクとのハーモニーバツグンですね~♪

そんなこんなで、東口サンシャイン方面に向かうべく池袋駅の地下道を歩いていたら、こんなガチャを見つけたので思わず回してしまいましたよ。

JR東日本の子会社「JR東日本リテールネット」が販売している駅限定ガチャ、「山手線さんぽ フィギュアみやげ だい2だん」なのです~♪

とりあえず1発回して、中身はあとのお楽しみ~

というわけで、サンシャインそばの広~いセリアお買い物をしてきたのでした~。

で、帰宅してさっき回したばかりの「山手線さんぽ だい2だん」を開けてみましたよ♪

高田馬場駅の「鉄腕アトム」を狙っていたのですが、出てきたのは…

浜松町駅の「東京タワー」だったのでした~(^^)

とりあえず「SHODOウルトラマンVS」のウルトラマン80サクシウム光線を撃ち込んでもらいましたよ。

カプセルサイズの小ささながら造形がとっても細かくてイイ感じです(^-^)b

フィギュアの全高が約7cmだったので、およそ1/4700スケールという計算なのでした~。

【オマケですよ】
昨日アメ横の「ガシャポン横丁」で回したガチャと、隣の「二木の菓子」で買った食玩ちょっくら遊んでみましたよ。

まずは「二木の菓子」で大量に売れ残っていた「SHODO-O 仮面ライダー2」の「アポロガイスト」です~♪

手首パーツがやたら付属しているので、

手の表情は付け放題です(^-^)

ライバルの仮面ライダーX来年発売予定の「SHODO-X 仮面ライダー7待ちなので、毎度おなじみの仮面ライダーZXさんブンドドしてみました♪

それから、「実験用ダミー人形&衝突実験カート」を回して2個出た「ダミー人形(イエロー)」のうち1個を組み立ててみましたよ。

ZXさんもビックリの可動域だったりします(^^)

それから昨日はこんなガチャも回してました。

1/12スケールの豪華な椅子のミニチュア、「王座Ⅱ」なのです~。

1発回して出てきたのは、ぁゃνぃ色合いの「裏世界の王座」でしたよ♪

なかなかダークな色合いだったので、同じく1/12スケールの「S.H.フィギュアーツ 本郷猛」にご登場願って、またしても「ハイブリッド・インセクター」ごっこをしてしまいました(^o^)

後ろの死神博士役には、先日の東映チャンネルでの一挙放送に影響されまくってついつい中古で買ってしまった、「非公認戦隊アキバレンジャー」の戦闘員、「S.H.フィギュアーツ シャチーク」なのです~♪

の代わりに耳かきを持たせておりますよ(^-^;A