05 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月5日 のアーカイブ

毎度おなじみの東大病院で検査ですよ(醤油Sobaもあるよ)

2019年11月5日火曜日

今日は、朝から「中心性網膜症」の経過観察のために久々に東大病院に行っておりましたよ。

せっかく早めに家を出たのに、東大病院の入り口で診察券を家に忘れてきた事に気が付いて、結局家まで余計に往復してしまったのは内緒(^o^;)

というわけで、前回から結構久しぶりの眼底検査だったのですが、最近目を酷使していたせいなのか前回よりもやや悪化している模様でした…(ヽ´ω`)

とりあえずは最近ブルーライトカットのメガネに買い替えたので、しばらく様子を見るという事になり、年明けにまた検査をする事になりました~。

そんな検査の後は、地下の「レストラン三四郎」で、

毎度おなじみのお気に入りメニュー“カレーライス”をいただいたのでした♪

そして検査時にさした目薬瞳孔がおっぴろげ状態だったので夕方まで安静にしつつ、夜は相方と神田の「らあめん花月 嵐」でラーメンしてきました~(^-^)

現在は、ミシュランで一つ星を獲得したという超行列店「Japanese Soba Noodles 蔦」とのコラボラーメン、“醤油Soba”が期間限定ラーメンとして登場していたので、相方共々注文してみました~♪

丸鶏魚介貝類を使ったというトリプルスープは、あっさりした飲み口ながらもコク深い味わいで、イベリコ豚チャーシューの上にのった黒い「バルサミコトリュフクリーム」なるものを徐々に溶かしながらいただくとさらに味わい深くなりました~(^-^)

ただ、美味しかったとはいえあくまでもコレはレプリカなので、いつかは巣鴨本物をいただいてみたいと思いましたわ~(^o^)ノ