連休3日目は新宿でブラブラなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


連休3日目は新宿でブラブラなのですよ♪


2016年10月10日 月曜日

3連休最終日の今日は、早起きして相方Mさしさんの3人で原宿に行きました~(^^)

その目的は、最近流行りの加熱式電子タバコIQOS」の原宿にある専門店、IQOSストアおニュ~のIQOSを買う事なのです~。

しかし、朝7時ちょい過ぎくらいにお店に到着したものの、既に整理券の配布が終わってしまっていて、

早朝からいきなりメインの目的終了!となってしまったのでした~(;_;)

そこで、「とりあえず歩いて新宿に向かおう」という事になり、その昔タレントショップで大いに賑わった竹下通りへ~。

早朝なのでほとんど誰もおりませんでしたよ(^^)

で、通りに入ってすぐのマクドナルド朝マックしつつ、

「かつて『やまだかつてないショップ』があったのはどこなのかしら?」などとあの頃に思いを馳せつつ、竹下通りを通り抜けてガッツリと歩き

とりあえず新宿到着~

高島屋の周辺に親子連れや子供たちがたむろしていたので、「レアなポケモソでも湧くのかしら?」と思ったら、モンストがらみのイベントが開催されてたらしいです(^^)

そんな高島屋を横目に、新宿駅から

新宿三丁目方面に向かって歩き、

とある仲通りを抜けて、

ニベロ」こと某二丁目のベローチェちょっくらブレイクしながらお店の開店時間を待って、

本日のサブ目的地となる大型画材店「世界堂」へ~。

ここでは、昨日RXステーキをいただいた「ビリー・ザ・キッド」にて僕同様に「オリジナルポスター」を買ったMさしさんが、ポスターを安全に新潟まで持ち帰るためにポスターケースを買ったのでした~(^^)

その後は、僕の原稿用紙を買うために「アニメイト」に行ったり、

オサレなパンツを買うために「伊勢丹メンズ」に行ったり、

さらにそのまま伊勢丹のデパ地下に移動して美味しい海老のおせんべいを買ったり、

Mさしさんが愛してやまない「ロクシタン」のショップに行ったり、

頭だけの等身大ゴジラちゃん激写!したりと、

新宿を気ままにブラブラとお散歩しておりました~♪(^^)

そしてランチにラーメンを食べようという事になり、一度は「一蘭」に行ったのですが、

結構待ちが長そうだったので、その近くの「天下一品」に入り、おなじみの“こってり”をいただきました~(^o^)

相方はもともと“こってり”がダメなのでチャーハンのセットを注文したのですが、Mさしさんは“こってり”未体験ということで、大盛で“こってり”を注文しておりました(^^)

で、その初“こってり”の感想は……どうもお気に召さなかったようです~(^o^;;;

そんなこんなでコッテリガッツリと新宿ブラり散歩を楽しんだ僕たちは、一度家に戻ってMさしさんのお荷物をまとめ直して発送したりした後、東京駅八重洲地下街のおそば屋さん「おらが蕎麦」でNこんださんと合流して4人で連休最後の飲みオフ~

こちらのお店では18時までハイボールが100円という事で、以前にも利用していたのです~(^^)

とりあえず甘らっきょうとかをつまみに乾杯しつつ、

小林幸子ファンクラブの話とか、Mさしさんのお寂しい大晦日の話とか、正社員になった名古屋のあの子の話とか、これからのビジョンの話etc…ライトな話からヘヴィーな話まで濃い話で盛り上がりました~(^^)

そして、そうこうしているうちにMさしさんが乗る上越新幹線の時間が迫ってきたので、皆さんで新幹線乗り場に移動し、新幹線改札口で新潟へ帰るMさしさんをお見送りしたのでした(^o^)ノシ

というわけで、初日はバースデーオフ、2日目はスカイツリーとビリー・ザ・キッド、そして3日目は新宿ブラブラ散歩濃密に楽しく過ごしたこの3連休、Mさしさんは帰り際しきりに「帰りたくね~よ~(><)」と別れを惜しんでおりましたわ~(^-^)



コメントをどうぞ