08 « 10月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年10月8日 のアーカイブ

いつもの皆さんでバースデーオフなのですよ♪

2016年10月8日土曜日

最近ドンキで売られているハロウィン用のチュッパチャプス風キャンディケース

思わず「ザ・カゲスター」に見えてしまう今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)

そんな今日は、お友達のNこんださんが企画されたオフ会に相方と参加させていただきました~(^o^)ノ

今回は、前日の夜にはるばる新潟からいらっしゃってNこんだ旅館にお泊りのMさしさんもご参加なのです~(^^)

まずお昼の部はカラオケオフという事で、神田駅で待ち合わせたMさしさんNこんださんT~げんさんKズキチさんMんちゃんMなとさんと、大雨の中ビッグエコーに移動して、

8人でフリータイムカラオケをしたのでした~♪

今回は人数が多めだったのでで、4人ずつ2部屋に分かれてのカラオケとなりました(^^)

で、僕はMなとさんT~げんさんKズキチさんと一緒のルームになり、Mなとさんと久々にハモリカラオケを楽しませていただきました♪

その後、イベント帰りの某nさん飛び入り参加されて、僕らのルームでエキゾチックにジャパーン!して、そのままお仕事のために風のように去ってしまわれました~(^o^)ノシ

そして、隣のルームではMさしさん特撮ソングを歌っているという噂を相方から聞きつけて、残り1時間という所で僕は隣のルームに移動~

Mさしさんの「ジュウオウジャー」に対抗して僕が懐かしの「ジュウレンジャー」を歌ったりして、短い時間ながらも特ソンで楽しみました~(^o^)

ちなみに、終了時間が迫って僕がトリになったので、ラストは「超人機メタルダー」のエンディングテーマ「タイムリミット」でシメさせていただきましたm(_ _)m

そして夜の部は居酒屋さんでの飲みオフということで、浜松町駅に移動してDいきさんと合流し、

居酒屋「和BISTRO 坊Z」へ~。

飲み放題の一杯目にだけ注文できるという“一番搾りフローズン”で乾杯~♪(^-^)ノロ

凍った泡ミシュランマンみたいで可愛かったですわ~(^o^)

というわけで、オサレで美味しい料理をアレコレいただきながら、

Nこんださんのとっかえひっかえの話やら、MさしさんとDいきさんの漫才のような掛け合いを楽しく聞いておりました(^^)

また、オサレなボトルをグラス代わりにした“スミノフレモネード”を激写!していた時に、

アルツハイマーテストの話をしていたNこんださんが、テストをした拍子にワインの入ったグラスを倒して取り皿を割ってしまうというハプニングもありましたよ…(^^;;;

で、その後も美味しい料理モリモリいただいていたのですが、

皆さんが注文した日本酒やらブランデースプリッツァー等々をチビチビと試し飲みさせてもらっていたら、すっかりほろ酔いを通り越してしまい、またしてもガッツリうたた寝をしてしまいました~(-o-)zZZ

でも、お店の人がタバスコ替わりに出してくれた、ロシアンたこ焼き用のデスソースをペロリとひと舐めしてすっかり目が覚めましたわ~(@_@)ノ

そして、メインイベントバースデーケーキ登場ですよ(^^)

お店の方が花火を付けてくださったのですが、皆さんの写メラッシュの間に2本のうちの片方が消えてしまいました(^^;)

というわけで、今月お誕生日のDいきさんMさしさんNこんださんハッピーバースデーなのです~♪(^o^)

実は、相方だけカラオケの最中に抜け出して上野のケーキ屋さんでケーキを購入し、お店の方に許可をいただいて持ち込みをさせていただいたのでした~m(_ _)m

Dいきさんは特に感激!されていて、ご自分のお名前が入った砂糖菓子のプレート食べずに持ち帰っておりましたよ(^^)

そんなこんなで、サプライズケーキもあった今回のバースデーオフ会、お三方とも嬉しそうで良かったです~(^o^)