22 « 10月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年10月22日 のアーカイブ

アキバでぶらりとお買い物ですよ(焼肉もあるよ♪)

2016年10月22日土曜日

今日、僕はお昼過ぎまでグッツラと寝ていたのですが、いきなり相方からの電話で起こされてアキバで落ち合う事になりました~(^-^;)

場所は、JR山手線のガード下にある「ちゃばら」なのです~♪

店内で相方と合流して間もなく、こっちの方に出てきていたT~げんさんとも合流して3人で「ちゃばら」をウロウロ~

ちゃばら」の広いフロアのほとんどは全国各地の名産品や美味しいものが一堂に会するセレクトショップ「日本百貨店しょくひんかん」になっており、全国のうまいもんを眺めているだけでも楽しいのです~(^^)

で、T~げんさんはココナッツパウダーをまぶしたマシュマロを、僕らはこんなものを買いました~。

博多の「揚げホルモン」と「カリカリ鶏皮」なのです~♪
晩酌のおつまみ
にいただこうと思います~(^^)ノ

そんなお買い物の後は、秋葉原駅前のビルに入る焼肉屋さん「焼肉名菜 福寿」で焼肉食べ放題をしてきました~(^o^)

席は窓際ではなかったものの、窓からはヨドバシAkibaが見えるステキなロケーションでした~(^^)

で、最初に出てきたお肉の皆様をペロリと平らげた後は、

焼肉屋さんの玉子かけごはん”とか(写真はコンガリ焼いたカルビのせですよ)

T~げんさんが大好きな“厚切りベーコン”とか

モスラみたいな“壺漬け厚切り牛中おちカルビ”をハサミでチョキチョキしていただきつつ、

Nこんださんの寝言の話とか、津田沼ちゃんの話等々で盛り上がったのでした~(^o^)

そして、3人で帰りの湯島駅に向かう道すがら、たいやき屋さんの「鳴門鯛焼本舗」で相方が“鳴門金時いもの天然たいやき”をおごってくれました~(^^)

外側はカリカリと香ばしく、中の金時いものあん程よい甘さでトロトロしていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)