13 « 10月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年10月13日 のアーカイブ

お久しぶりののっぺと例のポスターですよ

2016年10月13日木曜日

今日の晩ご飯は、超お久しぶりに故郷の郷土料理“のっぺ”を作りましたよ~(^o^)ノ

実は先日の連休中、新潟から上京したMさしさんがウチに泊まりに来る事になった際、先日いただいた新米コシヒカリ634米)のご飯と一緒にのっぺを食べようと思い、材料の干し椎茸干し貝柱を戻してコッソリと準備していたのでした~(^^)

しかし、土曜日バースデーオフ日曜日ビリー・ザ・キッドでRXステーキ、そして月曜日はMさしさんの帰り際に東京八重洲地下街でハイボールオフになったので、家でご飯を作っている暇が全然なかったのでした~(^o^;;;

というわけで、のっぺは連休明け早々に作ろうと思っていたのですが、連休明け直後に虫歯の治療をしたら歯の詰め物からケミカルなオイニ~プンプンしてきてしまったので、それが落ち着くのを待って本日ののっぺとなったのでした(^-^;A

今回はMさしさんに食べていただく予定だったこともあり、奮発して干し椎茸も干し貝柱も多めに使ったので、いつもよりも旨みが濃かったですわ~(^o^)

また機会があれば、今度こそMyのっぺを振る舞いたいですね~(^^)

あと、ネットで注文していたポスターフレームが今日届いたので、連休中にステーキハウス「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」にて「RX許さんTシャツ」と一緒に買ってきたオリジナルポスターを早速収めてみましたよ。

ビリー・ザ・キッド 東陽町店」のステキなポスターです(ステーキだけに)(^^)

このポスターはお店のドアの横に貼られていたものと同じなのですが、オーナー倉田てつをさん直筆サインが入っているのですよ♪

今度は「ブラックステーキ」をいただいて「ブラックTシャツ」をゲット!したいですわ~(^o^)