01 « 10月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年10月1日 のアーカイブ

新宿でお買い物&美味しい新米ですよ♪(熟成肉もあるよ)

2016年10月1日土曜日

今日は、相方と新宿謎のお買い物に出たのでした~(^^)ノ

で、その後にふらりと立ち寄った回転寿司屋さんちょっくら遅めのランチをしましたよ。

建物も設備も相当トラディショナルなお店ではありましたが、シャリもネタも大き目意外と美味しかったですわ~(^o^)b

そんなお寿司の後は小田急ハルクに立ち寄り、地下の食品売り場でいきなりこんなものを買ってみました。

持ち帰る間にもちょもちょと偏ってしまいましたが、最近流行り気味の“熟成肉”なのですよ♪

なぜいきなり熟成肉なのかというと、実は本日とある方よりコシヒカリの新米をたんまりといただいたのでした~m(_ _)m

で、このステキなお米より美味しくいただくためのおかずとして買ってみたのです~。

でも、やはり炊きたての一杯目白飯でいただきましたよ(^-^)

ご飯がとっても甘くて、フツーのお米に戻れない位の美味しさでしたわ~(^o^)ノ

そして、先ほどの熟成肉塩コショウで炒めてコシヒカリライスにのせ、“新米コシヒカリの熟成肉丼”にしていただきました~♪

熟成肉はよく言われるナッツのような芳醇な香りがあり、その味わい深い肉汁ご飯の甘みと相まって、これまたとっても美味しかったです~(^o^)b

【オマケですよ】
小田急ハルクの地下に入っているコーヒー屋さん、「カルディ」でもちょっくらお買い物をして、オサレなバッグ3種類のコーヒー豆が詰め合わされた“秋のコーヒーバッグ”と、

こんなアイテムを買ってみましたよ。

店員さん曰く、「Twitterで話題になりすぎて、一時期品切れになっていたんです」という、“ブラックティー”なる濃縮紅茶なのです~(^^)

お手頃な価格だったので買ってみたものの、本当に話題になっていたのかしらと思ってググってみたら、確かに話題になってたみたいです(^o^)

で、とりあえずフツーに水で希釈してアイスティーでいただいてみたのですが、加糖タイプの美味しい紅茶が手軽に作れてイイ感じでしたわ~(^o^)b

今度は牛乳で割ってロイヤルミルクティー風にしていただいてみたいと思います~(^^)