14 « 10月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年10月14日 のアーカイブ

億の細道とついにアレしたラーメン屋さんですよ

2016年10月14日金曜日

オータムジャンボ宝くじの販売が今日までということなので、夜に有楽町で相方と待ち合わせて、ビックカメラでのお買い物のついでに宝くじ売り場のメッカ「西銀座チャンスセンター」に行ってきましたよ~(^^)

最終日の夜だからなのか、すでに1番窓口のみでの対応でしたよ。

で、相変わらずダジャレ感満載の「億の細道」です。

僕はいまだに億には近づいておりませんが…(^^;;;

そんなこんなでオータムジャンボをギリギリでゲット!した僕たちは、御徒町に戻ってラーメンでも食べようという事になったのですが、時々寄らせてもらっていた「煮干屋 学」がどうもいつの間にか閉店してしまっていたようなのです~。

お店のツイッターアカウントによると、

本日、9月19日で、閉店をさせていただきました。短い間でしたが、皆さま、ありがとうございました。店主

とのことでした…(;_;)

以前訪店した時には「お客の入りが少ない」という事で、ラーメンの方向性みたいな事について中の人から相談を受けた事があったのですが、おそらくそうやってお客の意見を聞き過ぎてしまったために肝心のラーメンの方向性がブレてしまったのではないかと思います。

どれだけ美味しくなるか密かに期待していただけにとっても残念です~(T_T)

というわけで、今日のラーメンはアメ横と並行する通り「上中」にある久留米ラーメンのお店「もとまる」で“特製醤油らーめん”をいただきました~。

かなり久々の訪店だったのですが、相変わらずのコッテリ具合美味しかったですわ~(^o^)