出てきたアイツと出ないアレ « ちゃ・ブログ


出てきたアイツと出ないアレ


2007年4月15日 日曜日

今日のお昼頃にPSU(ファンタシースターユニバース)をしていた所、相方から「ラッピーが出そうだから来てちょ~だい」という緊急召集を受けたので、惑星ニューデイズ駅前コンビニじゃないですよ)に飛んでいったのです~♪

相方は現在、法撃速度を上昇させるユニット“メイ/クイック”を拾うためにミッション『東方より来るモノ』を周回しているのですが、どうやら敵出現パターンがレア敵“ラッピー”の出現するパターンらしいのです。

しかし、『東方~』は協力ミッションなので、最低でも2名いないとラッピー出現地点へのワープスイッチを押せないため、僕が呼ばれたのでした~。
というわけで、いつものデブキャラで参戦~(^@@^)

相方のキャラと2人でスイッチを押し、出現したワープゾーンを抜けると・・・

ラッピーが出ましたよ~(^^)
2匹出てきて、“ラッピーフェザ”と“998メセタ”を落としました~。

ちなみに、現在βテスト中の続編“イルミナスの野望”のPSOモドキステージでは、ラッピーがフツーに出てくるのですが、

なぜか汚らしいマダラ模様なのでぃす(^^;;;

ただ、ラッピーは出たものの、相変わらず狙っている“メイ/クイック”はこの時も出ずじまい

夕方と夜にはマイミクの某Mさんのキャラも参戦!
さらに僕のキャラと一部NPCが超星霊だったので、期待大!で何周か周ったものの、やっぱり出ずじまいなのでした~orz

また明日もがんばりましょ~(^o^;;;



コメントをどうぞ