05 « 4月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年4月5日 のアーカイブ

散り行く桜と濃ゆい味噌ラーメン

2007年4月5日木曜日

今日は、仕事の都合でアキバに出たのですが、先日満開だった近所の小学校のが昨日の雷雨ですっかり散りまくってました~(TT)

写真では分かり辛いですが、花びらガッツリ落ちてしまっていて、葉っぱがくの部分しか残ってませぬ~(ToT)

桜が満開のうちにプチオフ会をやりたかったのですが、残念でございます~orz

葉桜で一杯ってのも、ある種オツなのかも知れませんが(^^;;;

アキバに出たついでに、ラーメン屋さん“冬馬”でお昼をいただきました~♪

のれんから察するに、みそラーメンがイチオシみたいだったので、みそとんこつラーメン(700円)にトロ肉(200円)をトッピングして注文してみました。

う~ん、どんぶりからはみ出すトロ肉イイ感じですねぃ~。

スープはコッテリコテコテな感じで、昔国分寺界隈でよく食べていた北海道味噌ラーメンを思い出しました。個人的には好みの味でしたよ~(^^)

さすがにスープを全部飲み干すとコレステロール的にアレっぽかったので控えましたが・・・(^^;;;

あと、帰りにちょっとフザケた都知事選候補者のポスターを撮ってきました。

テリー伊藤さんじゃないですよ(^^;;;
まあ一言でいうならば、楽しそうですね~(^o^;;;

【オマケ】
今日の晩ご飯は、おなじみ『吉池』の“魚の館”でゲット!した特大マグロカマ塩焼きでした~♪

後ろにいるのは大きさ比較用のムウ様で~す。
この大きさで400円安い!ですねぃ~(^^)

テレビでお煎餅を食べまくるタカアンドトシを見ながら美味しくいただきました~