珍しく推理が外れた名探偵 « ちゃ・ブログ


珍しく推理が外れた名探偵


2006年4月23日 日曜日

今日は原稿をやりながら、日本テレビで放送していた巨人×阪神戦のナイターを見ていたのですが、4対2の阪神リードで5回が終わったあとに、声だけゲストであの名探偵、江戸川コナン君が登場して放送席のアナウンサーと中継で話をしていました。

コナン君は「今、東京ドームのいい席で見ています。場所は秘密ですけど」ということで、話によると4イニング目から試合を観戦している模様。
巨人ファンのコナン君は、4回裏で巨人が2点を返した阿部のタイムリーにかなり興奮のご様子でした。
あまりの興奮ぶりに中の人がちょっと見え隠れしてしまい、放送席のアナウンサーに「コナン君、今日はちょっと声が高めですね~」とか言われておりました(^^)

コナン君は現在大好評公開中の映画の宣伝をそつなくこなし、アナウンサーの「それでは最後に今日の試合結果を推理してください」という質問に対しては「巨人はこのままじゃ終わらないですからね~。今日は巨人が勝利です!真実はいつも一つ!」とお決まりのセリフでシメ。

しかし、手に汗握る試合の結果は6対2で阪神が勝利と、コナン君にも中の人にも残念な結果。やはり「眠りの小五郎」がいないと推理が冴えないのかしら~(^^)



コメントをどうぞ