今日発売の悟空さを買ってきましたよ♪(家系ラーメンもあるよ) « ちゃ・ブログ


今日発売の悟空さを買ってきましたよ♪(家系ラーメンもあるよ)


2023年8月4日 金曜日

今日は災害級な猛暑の中を、秋葉原にある「魂ネイションズ」の直営店、「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」に行ってきましたよ♪

なんでもストア限定アイテムの「S.H.Figuarts 孫悟空 -無邪気な挑戦者-」が本日から店頭販売されるという話を聞きつけて買いに来たのでした~。

過去に発売された少年期のチビ悟空から、カラーリングや一部パーツをリニューアルしたフィギュアーツなのですよ♪

店内に入るとレジ前には結構な行列ができていましたが、レジの後ろには在庫がタップリ置かれているのが見えたので、並んでいる時にも余計な焦燥感は無く安心して購入できました(^-^)

ちなみに、この悟空の購入には、CLUB TAMASHII MEMBERSへの会員登録と、さらにプレミアムバンダイとの連携必須条件なのだそうです。

で、購入するとフィギュア用のスタンド当たるかもしれない抽選に参加できたのですが、こちらはハズレてしまったので、ストア限定の「魂LIFE スタンドベース」をフツーに追加購入しましたよ。

一般販売されていないカラーだと店員さんからオススメされた「クリアブラック」を買いました♪

で、せっかく暑い中「TAMASII NATIONS STORE TOKYO」まで来たので、ストアイベントの「JUMP Figuarts HISTORY」も観てきましたよ(^-^)

週刊少年ジャンプ」を彩った数々の名作のキャラクターのフィギュアーツたちはもちろん、

等身大のフィギュアもいくつか展示されてました。

というわけで、目的の悟空さをゲット!した後は、ちょうどお昼時だったので、先日相方と初めて食べに行った家系ラーメンの人気店、「王道家直系 IEKEI TOKYO」でひとりラーメンしてきましたよ♪

ノーマルの“ラーメン”と一緒に、前回トッピングにつけた“トントロ”のボタンを押したつもだったのですが、勘違いして同じ値段の“バラ(1枚)”のボタンを押してしまいました(^o^;)

そんな“バラ”は50円ながらデカくて分厚くて食べ応えバツグンで、前回みたいに調子に乗って2つも付けていたら食べきれなかったかもしれないです~(^-^;A

そして、クリーミーで濃厚なスープの“ラーメン”は、前回に味の濃さを「ふつう」で注文したらしょっぱめな感じだったので、今回は「うす口」で注文したら自分にはちょうどいい塩梅すごく美味しかったですわ~(^o^)

そんなこんなで帰宅後、さっそく今日買った悟空さを開けてみましたよ♪

外箱は、つや消しマットな質感の中で悟空の部分だけが光沢のあるPP加工になっており、とってもイカすパッケージになってました(^-^)

そして、中身はこんな感じですよ。

旧フィギュアーツの時に付属していた筋斗雲バッサリとオミットされていますが、顔パーツは、旧フィギュアーツの時よりもかなり似ていてすごくイイ感じでした(^o^)

ただ欲を言えば、笑顔の表情パーツ一つくらい付けて欲しかったですね~(^^;)

というわけで、さっそく出してみましたよ。

デフォルトの顔なんだかお腹が痛そうな表情ですが、どの顔もビミョ~にアレンジが入った感じだった旧フィギュアーツよりもずっとアニメ寄りな顔になっていると思います(^^)

さらに付属の如意棒を持たせてみました♪

ココはアニメのオープニングの時みたいなニヤリとした表情が欲しかったですね~。

また、今回は新たな顔パーツの他に、なびいた髪パーツも付いているので、

ブンドドがはかどりますわ~(^-^)

さらに、5年前に発売された旧フィギュアーツ、「S.H.Figuarts 孫悟空 -少年期-」も引っ張り出してみましたよ。

顔パーツの規格が一緒だったので、旧フィギュアーツの笑顔パーツも取り付けることができました。

筋斗雲はこちらも旧フィギュアーツに付属のモノです~♪

そして今回の顔パーツ緊迫感のある感じにもしてみました。

あとついでに、以前100均の「セリア」で買った1/12スケールのとある小物とも合わせてみましたよ♪

ちょっくらトイレで元気玉を気張ってる感じです~(^-^;)

さらに立ちションもさせてみました♪

そういえばアニメではお尻丸出しで立ちションしてましたね(^^)

というわけで、ボディは旧フィギュアーツと共通っぽいものの、ちゃんと似ている顔パーツ動きのある髪パーツが加わってパワーアップしたチビ悟空販路は公式ストア限定ですが、アキバに来たなら是非ゲット!してほしいアイテムなのでした~(^o^)



コメントをどうぞ