25 « 8月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年8月25日 のアーカイブ

即席ラーメン記念日にチキンラーメンですよ♪(久々の海老ポタもあるよ)

2023年8月25日金曜日

1958年の今日、世界初の即席ラーメンチキンラーメン」が発売された事にちなんで、本日8月25日は「即席ラーメン記念日」なんですって♪

というわけで、今日のテレビ朝日系DAIGOも台所」のメニューも、アレンジなしのチキンラーメンと副菜だったのでした(^-^)

で、テレビを観ていたら僕もチキンラーメンを食べたくなったのですが、もうお昼は済ませてしまったので、セブンイレブンこんなモノを買ってきましたよ♪

先週発売されたばかりの新商品、日清食品の「0秒チキンラーメン カレー味」なのです~(^o^)

こちらはそのままかじる用に味が調整されているので、お湯をかけてしまうとパッケージ裏のひよこちゃんとおんなじ表情になってしまうようです…(^o^;)

そんな中身は、フツーのチキンラーメンと同じく「たまごポケット」が付いていますが、

とりあえず0秒でかじってみたら、おなじみのチキンラーメンの風味カレーのフレーバーがドッキングしていてとっても美味しかったですね~(^-^)b

ただ、そのままかぶりつくと麺がブリバリと飛び散ってしまうので、ベビースターラーメンみたいに砕いていただくとよろしいかと思います~。

で、そんな「0秒チキンラーメン カレー味」と、冬の間に箱買いしていたポッカサッポロ飲むカレー、「カレーな気分」とを合わせて、カレーづくしのおやつにしてみたのでした♪

それはさておき、今日の夜は相方が「久々に海老ポタ食いたいかも~(><)」と言うので、超久々に御徒町の「俺の創作らぁめん 極や」でラーメンしましたよ♪

いろんなお店に浮気していたために、お恥ずかしながら年単位で訪店していなかったので、今日は相当お久し振りな“特製海老ポタらぁめん”をいただきました~。

濃厚な海老の風味と香ばしさが溢れていて、相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

そんな店内は、インバウンドの復活もあってか観光客らしき外国人の家族連れで賑わっておりましたよ♪