26 « 8月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年8月26日 のアーカイブ

処分特価の冷凍ラーメンなのですよ♪(大曲の花火もあるよ)

2023年8月26日土曜日

近所の「サミット」の冷凍食品コーナー1食198円の「処分特価」で投げ売りされていた、

日清食品冷凍ラーメン、“日清本麺 こくうま醤油ラーメン”を2食買ってきて、今日の夕食に相方といただいてみましたよ♪

こちらは冷凍食品なので、麺とスープだけでなくちょっとした具材もセットになっているのが嬉しいですね~(^-^)

そんな袋の中身はこんな感じですよ。

小袋に入った“液体スープ”と冷凍された“具付めん”が入っており、レンジでチンした具付めんお湯で溶いた液体スープに投入すれば即座に完成なのですが、今日は一緒に「サミット」で買ってきた半熟卵お惣菜の分厚い焼豚も買ってきてトッピングしてみましたよ♪

コッテリ濃厚な醤油スープツルツルの麺によく絡み、フツーのカップ麺とは違う冷凍ならではのリアルな食感とっても美味しかったですわ~(^o^)

処分特価ではあったものの、意識高めなカップ麺よりもお安い値段こんなに美味しいラーメンをいただけて良かったです(^-^)v

今夜はそんな“日清本麺”をいただきながら、Youtubeで配信されていた「大曲の花火」をテレビにキャストして観ていたのでした~♪