13 « 8月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年8月13日 のアーカイブ

伊吹いりこの味噌ラーメンなのですよ♪(虹もあるよ)

2023年8月13日日曜日

ちゃぶ~@久々に実家でじょんのび中です~(^-^)

帰省3日目の今日は、山の中のお寺お墓参りをしましたよ。

で、お寺からの帰り道は、父の提案僕が運転をすることになり、数年ぶりの運転でド緊張しながらも無事に帰宅できました~(^o^;)

その後は中部地区限定のローカル番組を観ながらグ~タラ過ごし

夕方には父と市内のラーメン屋さんラーメンしに行きました

今度は助手席だったので、車窓から見えた虹激写!しつつ、

まずは、数年前にも訪店したことがあった人気店の「ら~めん鯉次」に行ってみたのですが、

残念ながら「本日売り切れ」だったので、さらに先の方にある「越後秘蔵麺 無尽蔵 三条家」に行きました。

テーブル上には所狭しとメニューが貼ってあったのですが、

その中でも限定メニューっぽい“伊吹いりこ味噌”がなんだか気になったので、

注文してみましたよ♪

香川県ブランドいりこである「伊吹いりこ」を使用した味噌ラーメンなのだそうで、コクのある濃厚な味噌スープの中いりこの旨みや香ばしさがよく出ていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)

そして、明日は住職様が棚経にいらっしゃるので、早く寝ます~(-o-)zZZ