09 « 8月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年8月9日 のアーカイブ

税務署とトマトのラーメンなのですよ♪

2023年8月9日水曜日

今日の午前中は、社長と税務署に行ってきましたよ。

家を出た時にはそこそこ青空だったのですが、

すぐ向こう側にはぁゃνぃ雨雲ムクムクと広がっていて、税務署に到着した頃には結構な雨になっておりました…(^-^;)

というわけで、今回はインボイス制度について税務署の職員さんアレコレ質問をして、いろんな疑問を解消してきたのでした~m(_ _)m

で、帰りに本郷でランチをしようという事になり、二郎インスパイア系のお店「らーめん安」でラーメンしてきました~

僕は、以前から気になっていたメニュー、“辛唐トマトらーめん”を注文してみましたよ。

中の方が元イタリアンシェフとの事なので、

かなり期待大なのです~(^-^)

そんな“辛唐トマトらーめん”は、イタリア料理でよく使われるトマトニンニク唐辛子が、スープのトマトソース辛唐の粉『ニンニク入れますか』のニンニクになっており、ラーメンとしてバランスよく仕上げられていましたね~(^-^)

そしてさらに、上にタップリとかけられた粉チーズ丼全体を一つにまとめている感じで、とっても美味しい二郎系イタリアンラーメンでしたわ~(^o^)

ただ、いつもの調子で不覚にも「脂多め」で注文したら、歳のせいかガッツリ胸やけしてしまい、せっかくの美味しいスープ最後まで完飲できませんでした…orz

というわけで、帰る途中にファミマ“ヨーグレット”のフラッペを買って、

胸やけをク~ルダウンしながら帰宅したのでした~(^-^)