06 « 8月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年8月6日 のアーカイブ

またまたN-BOXでお出かけなのですよ♪(仕事猫もあるよ)

2023年8月6日日曜日

今日は、先週に続いてまたカーシェアの車南砂方面お買い物に行ってきましたよ♪

先週と同じステーションで、車も同じくホンダの「N-BOX」なのです~。

実は、先週借りた日の数日後に、カーシェアの会社から「N-BOXのバックドアに大きな傷があった」というメールがあったので、今回は疑われないように乗車前に相方と徹底的にボディの傷をチェックした所…

左のリアドアエゲつない擦り傷が付いてましたよ(^^;;;

さらにフロントドアにも凹みや傷が散見されたので、相方がカーシェアの会社に電話連絡をしたらどれも報告されていない傷だったそうで、どうやら前に借りたユーザーゴーカイに擦った挙句に黙ってトンズラした模様です…(^~^;A

オマケにガソリンを半分近くまで使っても給油をしていなかったりガソリン代はカーシェア会社が負担してくれますよ)、

挙句の果てには使用後にパーキングブレーキをかけずに駐車していたりと、

前に使ったユーザーは、ペ~パ~ドライバーの僕もビックリガサツな無法者だったようです…(ヽ´ω`)

そんなこんなで、炎天下の中傷のチェックやらカーシェア会社への電話報告やらでかなり無駄な時間を取られてしまいましたが、なんとか出発~(^-^)ノ

とりあえず近くのガソリンスタンド給油をしておきましたよ。

というわけで相方の運転で目的地に向かう道中、気を取り直して東京スカイツリー激写!したりしつつ、

まずは「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」へ~。

こちらの1階に入っているホームセンター「カインズ」で、

先週に試飲販売で買った栄養ドリンク、“トップカイザー3000”をまた買っちゃいましたよ♪

今日は試飲はやっていなかったですが、タウリン3000mg配合10本税込み498円という安定のお安さなので、今回はカロリーゼロタイプの“トップカイザーゼロ”も一緒に購入しました。

トップカイザーゼロ”の方は甘味よりも酸味が強いタイプで、相方は先週の試飲の際には「こっちの方が好き(><)」と言っておりました(^-^)

その後は4階フードコートに移動して、ラーメン屋さんの「えび豚骨拉麺春樹」で、

有名店が監修したという“特製担々麺”をいただきましたよ♪

芝麻醤が効いたスープには薬膳ぽい隠し味が感じられ、ナッツのアクセントも相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)

ちなみに相方は、別のお店で“麻婆豆腐定食”を注文してました♪

ちょっくらつまみ食いさせてもらったら結構辛口な麻婆豆腐で、こちらもイイ感じでしたわ~(^-^)b

さらにねぎがタップリとかかったたこ焼き、“ねぎ蛸”も美味しくいただきました

そんなランチの後は、再びN-BOXに乗り込んで「サニーモール西葛西」へ移動~。

駐車した瞬間に、突然スコールのようなゲリラ豪雨が降り始めて、

向こうのマンションで干されていた布団心配になりましたよ…(ヽ´ω`)

で、こちらでは2階の「アベイル」に行きました。

そもそも今回2週連続でカーシェアの車を借りたのは、こちらの「アベイル」に用があったからなのですよ。

先週「仕事猫コラボ」目当てにこちらの「アベイル」に来たのですが、結局めぼしいアイテムが既に売り切れていたのでフツーのLサイズのTシャツを買って帰ったものの、帰宅後に着ようとしたらピッチピチで着られなかったのです~(ToT)

で、調べてみたら、「アベイル」では14日以内ならサイズ違いでの交換が可能という事だったので、再び車を借りてやって来たのでした。

ただ、慎重に試着してみた結果、同じ種類のTシャツだとLLサイズでもお腹がピチピチだったので、別のシャツを探してみた所、例の「仕事猫コラボ」のTシャツ3Lサイズが1枚だけ残っていたので、差額を支払ってこちらと交換しました(^o^)

背中の絵柄はおなじみの「ヨシ!」のポーズですよ(^ω^)σ

また、Tシャツと同じ絵柄のタグとシールも付いてました♪

というわけで本来の目的を果たした後は、いつもの「イオンスタイル南砂」に移動して、涼しげな贈り物食料品をお買い物して、

さらにまだちょっくら時間に余裕があったので、「ドン・キホーテ後楽園店」にも立ち寄ってアレコレ追加のお買い物をして、

ドアを擦ることなく無事に帰宅したのでした~(^-^)ノ

で、夕食後のデザートに「イオンスタイル南砂」で買った福島県産の桃、“あかつき”を、

とりあえず1個切っていただいてみましたよ♪

先週「サニーモール」で買った白くてかたくて味が薄い桃とは大違い甘さと柔らかさで、とっても美味しかったですわ~(^o^)b