15 « 8月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年8月15日 のアーカイブ

お土産のラーメンを作ってみましたよ♪(あられもあるよ)

2023年8月15日火曜日

今日は、昨日実家から戻る際に燕三条駅内の「NewDays」で買ったこんなお土産を作ってみましたよ♪

新潟拉麺セレクション”という、新潟県内の有名店3店のラーメンが味わえるセットなのです~(^^)

箱の中身はこんな感じですよ。

各々2食分の乾燥麺とスープが入った袋入りラーメンなのでした。

というわけで、昨日は上野駅の無人ラーメン屋さんで“燕三条系ラーメン”を食したので、今日は「麺や来味」の“煮干しラーメン”をいただきました♪

乾燥麺とスープしか入っていないので、チャーシューは「ライフ」で買ってきて、さらに小口切りのネギ岩海苔をのせてみました。

あっさりめなスープは薄味ながらもちゃんと煮干しの香りがしており、細麺とよくマッチしていて美味しかったです~(^-^)

それから夜のおやつとして、帰省中に妹がくれた2種類のあられのうち、

海老明太子マヨネーズ”の方をいただいてみましたよ♪

海老の香ばしさ明太子のピリ辛マヨのコクいいとこ取りした感じの美味しいあられでした~(^o^)b

【追記ですよ】
後日、もう一つの“じゃがバターあられ”もいただいてみましたよ♪

ポテト感はちょっくらイマイチでしたけど、バターの風味が豊か美味しかったですわ~(^o^)