BIGな仕事猫の第2弾なのですよ♪(長岡花火もあるよ) « ちゃ・ブログ


BIGな仕事猫の第2弾なのですよ♪(長岡花火もあるよ)


2023年8月3日 木曜日

以前予約をしていて、先週届いたとあるフィギュアを開けてみましたよ♪

トイズキャビンの「BIGサイズ 仕事猫ソフビフィギュア Vol.2 『コーヒーを飲みます』」なのです~(^-^)

箱の側面には作者のくまみねさんによるユルめな仕事猫が描かれておりましたよ。

こちらはガチャでおなじみの「仕事猫ミニフィギュアコレクション」を巨大化させたソフビ製フィギュアの第2弾で、2年前に発売された第1弾はおなじみの「ヨシ!」のポーズでした(^ω^)σ

そんなVol.1から実に2年も経過していたので、このまま打ち止めになってしまったのかと思いきや、忘れた頃に続編を出してくださいました~m(_ _)m

というわけで、箱から出してみましたよ♪

今回も存在感あふれるビッグな仕事猫です(^ω^)

そしてガチャのミニフィギュアと比べてみました。

なんだかセリフが違ってますが、やっぱり巨大ですね~(^o^)

今回もヒゲは軟質素材でできていて、立体的にピンピンしてましたよ(=^^=)

また、ヘルメットガチャでは省略されているあごひもが再現されてました

あごひもが顎にかかっていないのがなんとも仕事猫らしい所ですが…(^o^;)

というわけで、この調子で第3弾看板付きのおじぎ猫また巨大化してほしいものですね~♪(_ _)

【オマケですよ】
今日と昨日の夜は、この2日間にわたって開催されていた『長岡まつり大花火大会』のYoutubeでのライブ中継テレビにキャストして両日とも観ておりましたよ♪

迫力のナイアガラ正三尺玉、そしてスターマインと、どの花火ももちろん素晴らしかったのですが、平原綾香さんの『Jupiter』に合わせて打ち上げられる『復興祈念花火フェニックス』が超大迫力感動しましたわ~(^o^)

そして両日の花火ライブ中継後には、FMながおか交通情報バラエティ特番、「FMベスビアス」の放送もスタジオから続けてライブ中継していたので、こちらも楽しく拝見しておりました~

【追記ですよ】
深夜0時「FMベスビアス」のライブ中継が終了した後、スカパーの「歌謡ポップスチャンネル」を観ていたら、偶然にもさっき花火と共に聴いたばかりの『Jupiter』のPVが流れていましたよ♪

やっぱり何度聴いてもいい歌ですね~(^o^)



コメントをどうぞ