豆腐を超えたビヨンドうに豆腐なのですよ♪(アヒ~ジョもあるよ) « ちゃ・ブログ


豆腐を超えたビヨンドうに豆腐なのですよ♪(アヒ~ジョもあるよ)


2022年7月24日 日曜日

今日は近所の「サミット」でこんな珍しげな豆腐を見つけたので、思わず買ってきてしまいましたよ。

相模屋の“うにのようなビヨンドとうふ”なのです~(^-^)

ビヨンドというと逆シャア電波少年を思い出してしまう平成ヒトケタ世代の僕ですが、こちらのお豆腐はうにペースト等を使ってうにの香りと味わいを再現したという画期的な「BEYOND TOFU」なんですって♪

ちなみに、袋の中身はプリンのような容器になっていて、みっちりとビヨンドとうふが詰まっています

というわけで、早速スプーンですくって盛り付けわさびをトッピングして醤油をかけていただきましたよ♪

豆腐のまろやかさの中にもうにの風味がしっかりと感じられて、うに好きの僕も満足できる美味しさでしたね~(^o^)b

また、豆腐は大好きだけどモノホンのうにが苦手な相方も、「これならイケる(><)b」と申してましたわ~(^-^)

しかも、「サミット」で税抜き188円というリ~ズナブルなお値段だったので、食卓に1人1うに出せちゃいますね

そんな本日の夕食は、この“ビヨンドとうふ”の他に、「まいばすけっと」でいつも買っているお気に入りの“たこヒージョの素”にエリンギエビを足した“具だくさんアヒージョ”と、

サミット」のお寿司売り場前日の丑の日からの流れで並んでいた“鰻づくし”におつとめ品で半額になっていた“インド鮪の中トロ”だったのでした~(^o^)



コメントをどうぞ