26 « 7月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年7月26日 のアーカイブ

巷で噂のNASAのクールなアレが届きましたよ♪

2022年7月26日火曜日

昨日の夕方、「ヨドバシ.com」でエクストリームしていたとあるクールなアイテムが届きましたよ~(^o^)

株式会社トライアールの「新素材 PCM クールバンド」なのです~♪

28℃以下で自然凍結するというNASAが開発した謎の液体で満たされた首に巻くネックバンドなのですよ。

当初からコレ系のアイテムを「ヨドバシ.com」で買うつもりだったのですが、大人気アイテムのために「お取り寄せ」状態になってしまったので、やむを得ず「Yahoo!ショッピング」のとあるショップで「在庫あり」状態だった類似品を注文したら、そのお店が商品を送らずにカード決済だけしてトンズラしちゃう詐欺ショップだったのは先週の話

で、その詐欺ショップYahoo!ショッピングから臨時休店させられた直後に、

ヨドバシ.com」をもう一度チェックしてみたら、人気が無さそうな色の在庫が復活していたので土曜日に注文したら、エクストリーム便たった2日で届きましたよ(^-^)v

そんな「PCM クールバンド」、いわゆる類似商品と同様に28℃以下で凍り出すという触れ込みなのですが、確かに届いてしばらくエアコンが効いた涼しい室内に置いていたら、チューペットみたいなチューブを満たす謎の液体の中に氷結した塊がいくつか出来てました。

で、パッケージにはコレを水か冷凍庫で冷やすと書いてあったのですが、

28℃以下なら冷蔵庫でも良くね?」と考えて冷蔵庫に入れてみましたよ。

とか言いつつ、実は冷凍庫冷凍食品のストックパンパンだったのは内緒…(^o^;A

というわけで、冷蔵庫で30分程冷やしてみたら、すでに謎のNASA汁9割方凍ってすっかりシャーベット状になってました(^-^)

そして、さらにコレを冷蔵庫に一晩置いて今日出してみたら、

見事にカッチカチになりました~(^o^)ノ

ただ、カッチカチと言ってもあずきバーほど固くはないので、ゆっくりと広げてから首に巻いてみたのですが、この商品で一番大きい「Mサイズ」でも内径がちょっくら小さめだったので、中のNASAシャーベットが溶けるまでは首が後ろから締め付けられる感じがしてちょっくら圧迫感がありましたね~(^-^;)

というわけで、早速これを着けてお買い物に出てみたのですが、派手なクールさに乏しく外で使うにはビミョーでしたね~(^o^;A

そのかわりに、首には常にほんのりひんやりしたモノが巻き付いている感じがあり、自宅で料理を作る時に着けてみたちょうどいい感じでした♪

また、結露しないので、従来の水を含ませるクールタオルみたいに襟首がビショビショになることがないのはイイですね~(^-^)b

他のクール系アイテムと合わせて使うとなんだか良さそうな気がしました♪

【オマケですよ】
今日は近所の「サミット」へ、以前買った時に当たった“ブラックモンブラン”のあたり棒2本を持って行ってみましたよ。

店員さんに伺った所、「レジにいる店員に声をかけてもらえれば交換できます」と言われたので、早速アイス売り場を見に行ったら、

2本のあたり棒に対して“ブラックモンブラン”が1本しか残っていなかったので、あたり棒の交換また今度にします~(^o^;)

そのかわりに、最近目撃頻度が上がってきた幻のヤクルト、“ヤクルト1000”をまた売り場で見つけたので、相方の分と2本買ってきましたよ♪

前述のYahoo!の詐欺ショップの件に関しては、最初に問い合わせた際のYahoo!からの返信以来、未だに返金に付いての連絡が無い状態ですが、“ヤクルト1000”を飲んで心安らかに待ちたいと思います~(^-^;)