29 « 7月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年7月29日 のアーカイブ

サマージャンボと回し鮨ですよ♪(夏っぽいお酒もあるよ)

2022年7月29日金曜日

今日は、サマージャンボ宝くじを買いに、相方と池袋へ行ってきました~♪

外は灼熱地獄なので、、ヨドバシ.comでエクストリームしたNASAの新素材で涼しくなる「PCMクールバンド」を首に着けていきましたよ。

先日そのまま氷結させてみたら首回りがちょっくらキツめに感じたので、一度溶けたものを再び冷蔵庫で冷やす際にテキトーなお菓子の箱を挟み込んで、

あらかじめちょっくら広げた状態で氷結させてみたら、首回りがキツくならずにとっても快適でしたよ(^-^)

というわけで、この「PCMクールバンド」に、日傘と、

先日お気に入りの焼き鳥屋さんでいただいた扇子も用意して暑さ対策を万全にして、

地下鉄に乗っていざ池袋へ~。

池袋でも街路樹の木陰を選んで灼熱の日差しを避けながら歩きつつ、

まずは腹ごしらえに向かいましたよ♪

当初は先日届いたばかりの株主優待券を使って、

いつものステーキを食べに行こうかと思っていたのですが、相方が「さすがに暑くてステーキって気分じゃないよ~(><)」と言うので、久々に「回し鮨 若貴」でお寿司してきました~

この世界に真っ赤なジャムを塗って食べようとするどこぞの国のせいで、僕の大好物のうにメニューから消されていてお寂しい感じでしたが、

それでも美味しいお寿司アレコレいただきましたよ♪

また、前に訪店した時には「ありません」と言われてしまったた“とろ月見”が注文出来て嬉しかったですね~(^-^)

過去に他のお店似たようなネタを注文した時には、うずらの卵ではなく業務用の黄身ソースを使用していたので、リアルなうずらの黄身で“とろ月見”がいただけるのはこちらのお店だけなのです~(^o^)

それから、玉子サラダ好きの相方が注文していた“たまごサラダ軍艦”が、とっても立体的で素晴らしかったですわ~(^o^)

そんなこんなで美味しいお寿司をお腹いっぱいいただいた後は、フクロウっぽい郵便ポスト無意味に激写!しつつ、

池袋駅の方に戻って、いつもの自称「大当たりの名店」サマージャンボ宝くじを買いました♪

で、この時点ですでに家を出て2時間くらい経っていたのですが、首の「PCMクールバンド」はすっかりクール感を失ってしまいただのぬるいチューペットみたいになっておりましたよ…(^-^;A

そんなぬるいチューペットを首に巻きつつ、帰り際に西武百貨店のデパ地下お酒売り場に立ち寄って、

夏らしい日本酒2本買いましたよ♪

栃木県の酒蔵島崎酒造の“東力士 爽快純吟 酔夏”なのです~。

島崎酒造のホームページによると、「青りんごのような香りと、なめらかな味わい。フルーティに夏向けに仕上げました。」という事で、夏の晩酌にピッタリな感じだと思ったので、もう1本お誕生日プレゼントとしてお世話になっているお友達にお贈りしたのでした~(^-^)ノ