04 « 7月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年7月4日 のアーカイブ

ゴリッパな夏野菜をいただきましたよ♪ 2022

2022年7月4日月曜日

本日、お友達の某nさんからゴリッパな夏野菜が届きました♪

今年もありがとうございます~m(_ _)m

ゴリッパなとうもろこしに、キュウリ万願寺唐辛子大葉ゴリッパな緑の野菜、そして男爵キタアカリ2種類のゴリッパなジャガイモをいただきました(^-^)

ナンダカンダで野菜が高騰しているこの時期に、本当に助かります~(^人^)

そんな今日は、まず早速ゴリッパなとうもろこしを、

一気にレンジでチンして、そのうちの1本をお祭り屋台風の焼きとうもろこしにしてみました♪

焼いているそばからお祭り気分で香り立つ醤油だれの香ばしさが、とうもろこしの甘さをグッと引き立てていてとっても美味しかったですね~(^o^)

それから、ゴリッパな万願寺唐辛子は冷蔵庫にあった小松菜と合わせて“青菜炒め”に、

そしてゴリッパなきゅうりのうち1本は、こちらも小松菜と合わせてサラダにして美味しくいただきましたよ♪

というわけで、明日はゴリッパなジャガイモアレコレやってみたいと思います~(^o^)ノ