02 « 7月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年7月2日 のアーカイブ

地下道を通ってお買い物ですよ♪(回転寿司もあるよ)

2022年7月2日土曜日

今日は、相方と上野マルイに入っている「ニトリ」へカーテンを買いに行きましたよ。

この頃は危険なほどの猛暑日が続いているので、リビングのカーテン遮光遮熱カーテンに付け替えようと思ったのです~♪

というわけで、地上は灼熱地獄なので涼しい地下道を通って上野マルイに行き、

目的の遮光遮熱カーテンを買った後、上野のガード下にある安くて美味しい回転寿司屋さん、「活魚 大江戸」でお寿司してきました

今回も安くて美味しいお寿司の皆様をアレコレいただいて、

帰りに上野松坂屋近くのバス停から文京区のコミュニティバスB-ぐる」に乗ろうとしたのですが、なんとauの大規模通信障害とやらでSuicaをはじめとするICカードが一切使用できなくなってましたよ(ヽ´ω`)

幸い100円玉があったので無事に乗車する事ができましたが、もし小銭が無かったらバスに乗れないところでした(^o^;)

auの件では地方銀行のATMが使用できなくなったり社会インフラにも影響が出ているらしく、なんだか映画「サマーウォーズ」を思い出してしまいました…(^-^;A

そんなこんなで帰宅して、買ってきた「ニトリ」の遮光遮熱カーテンを付けてみたら、

結構イイ感じに遮光していて、室温の上昇が効果的に抑えられそうな予感がします~(^-^)