31 « 7月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年7月31日 のアーカイブ

セブンイレブンのガッツリしたラーメンとおむすびですよ♪(スイカ?もあるよ)

2022年7月31日日曜日

今日もとっても暑かったので、本日のランチお手抜きをしてセブンイレブンアレコレ買ってきましたよ♪

まずは、最近暑くてラーメンを食べる機会がめっきり減ってしまったので、「中華蕎麦 とみ田」監修のチルドラーメン、“デカ豚ラーメン ニンニク増し”を買ってみました。

いわゆる「二郎インスパイア系」なガッツリ系のラーメンなのですが、事前の準備一切いらずただ電子レンジで7分半チンするだけで、

ちゃんとしたガッツリラーメンが出来上がるのですよ♪

フタのせいでもやしがペッタリしてしまっていたので、ちょっくら立体的にしてみました(^-^)

ラーメン屋さんでのテイクアウトだとどうしても持ち帰りの際に麺が伸びがちですが、コレなら買って帰ってレンジでチンすればリアルな具が付いた本格的な美味しさのラーメンベストな状態で食べられるので、素晴らしく画期的ですね~(^o^)b

また、プリップリで大粒な背脂も入ってましたよ♪

それから、ネットでバズり気味なあのガッツリしたおむすびも買ってみました。

明太子おむすび”なのです~。

おむすびの外側明太子が3本貼り付いているというなかなかのビジュアルなのですが、

明太子にベッタリ貼り付いた外側のフィルム剥がし辛かったのは内緒…(^o^A

で、そのままでももちろん美味しいのですが、お茶をかけて“お茶漬けスタイル”にするともっとイイよ!ネットで話題になっていたので、冷蔵庫にあった烏龍茶をぶっかけて“冷やし茶漬け”にしてみましたよ♪

おむすびには海苔だけではなく大葉も巻き付けてあったので、そのさわやかな風味明太子茶漬けのステキなアクセントになっていて美味しかったですね~(^o^)b

ただ、おむすび1個税抜き300円というなかなかのお値段だったので、多分リピートは無いと思います…(^o^;)

ところで話は変わりますが、先日のYahoo!ショッピングで詐欺に遭ってしまった話の続報で、Yahooによる詐欺ショップの強制休店から約1週間がたった昨日、ようやくカスターマーサービスから返信があり、

ご注文の代金額を口座へのお振込みにてお見舞いさせていただきます。

との事で、「お見舞い制度」が適用されて詐欺ショップによってカード決済されてしまった金額とりあえず戻ってくるようですよ(^-^)

というわけで、ようやくホッと一息つけた今夜の晩酌は、一昨日「西武百貨店」で買ってきたこちらのお酒口開けしてみましたよ♪

島崎酒造の“東力士 爽快純吟 酔夏”です~。

ぐい呑みがわりにいつも使っている壺プリンの入れ物でいただきました♪

ラベルには商品名の「酔夏」にちなんでスイカのイラストが描かれているので、一見スイカのリキュールかと思われそうですが、れっきとした日本酒なのですよ(^-^)

昼間にセブンイレブンラーメンとかと一緒に買ってきた冷凍の“牛ホルモン焼”をチンして、おつまみにしました。

お酒売り場のPOPには「やや甘口」と書かれていたのですが、ほんのり辛めな飲み口で、スッキリとしたフルーティーな味わいでしたよ(^o^)