今日も浅草でお買い物&カルビランチですよ♪(かき氷もあるよ) « ちゃ・ブログ


今日も浅草でお買い物&カルビランチですよ♪(かき氷もあるよ)


2022年7月18日 月曜日

今日は、昨日に続いてまたまた相方と浅草方面お買い物に行ってきました~(^-^)

昨日は荷物(でっかい枕)が大きくて寄り道できなかったのですが、気になるお店が結構あったので、今日はつれづれなるお買い物をするべく来てみたのでした♪

というわけで、今日もまた間近に見える東京スカイツリー無意味に激写!しつつ、

まずは腹ごしらえという事で、昨日食事をした「くら寿司 浅草ROX店」のすぐそばにあった「焼肉キング」で焼肉ランチをしようと思っていたのですが、

お店があるフロアのエレベーターを降りたら順番待ちのお客さんが大量にいたので、スッパリと諦め別のお店を探しましたよ…(^o^;)

で、周辺をアチコチ探索してみた結果、「バリューランチ 1000円」というキャッチフレーズに心惹かれて、

一頭買焼肉 玄」という焼肉屋さんでランチすることにしましたよ。

ただ、1000円のバリューランチだとライスとスープしか付かないので、カレーキムチ等々も選べるバイキングセットが付いた1550円の“玄カルビランチ”を注文しましたよ♪

お肉だけは固定で、あとのメニューはセルフサービスのバイキング形式好きなだけ持って来られるシステムでした(^-^)

というわけで、ジュ~シ~なカルビコンガリ焼いて美味しくいただきつつ

最後はドリンクバーデザートのフルーツポンチで〆て、大満足の焼肉ランチでしたわ~(^o^)

その後は、近くにあったでっかいドンキに立ち寄って、

大量のドンペンくんが「┣¨┣¨┣¨…」と迫ってくるかのような店頭の巨大水槽無意味に激写!しつつ、

豚の皮を揚げたという珍しげなスナック菓子チチャロン”を買ってみましたよ。

なんとなくスイートチリソースが合いそうだと思って、一緒に買って晩酌のおつまみにいただいてみたら、

ドンピシャで美味しかったですわ~(^o^)b

そんなドンキの後は、商業ビル「浅草ROX」でもアレコレお買い物をした後、地下鉄上野駅に戻り、エアコンが効いた涼しい地下道を通りつつ、

御徒町の「コメダ珈琲店」に立ち寄りました~。

とりあえずク~ルダウンするべく、夏の風物詩かき氷”をいただきましたよ♪

コメダのかき氷普通サイズでもかなりデカいと噂に聞いていたのでミニで注文したのですが、それでもなかなかのビッグサイズでしたね~(^-^;A

で、僕は氷イチゴソフトクリーム&練乳トッピングで注文したのですが、理想通りの美味しさの氷イチゴでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ