夏の元気なご挨拶ですよ♪ 2022(顔の長いザクもあるよ) « ちゃ・ブログ


夏の元気なご挨拶ですよ♪ 2022(顔の長いザクもあるよ)


2022年7月3日 日曜日

今日は相方と一緒に、お世話になった皆様への夏の元気なご挨拶(お中元)を選びに日本橋三越へ行ってきました~♪

…とその前に、前日とある映画の座席を予約していたので、事前に御徒町の「TOHOシネマズ上野」に立ち寄り、

あらかじめ今日観る映画のパンフレットを先に買っておきましたよ♪

そして地下鉄に乗って日本橋三越に行き、

お中元をアレコレ吟味してからデパ地下でお弁当を買い、再び戻った御徒町からコミュニティバスB-ぐる」で一旦帰宅しましたよ。

昨日はauの大規模通信障害のせいでSuicaが使えなかったのですが、

今日は一部復旧したらしく、ちゃんとICカードも使えるようになってました(^-^)

で、帰宅後は映画の上映時刻まで結構間があったので、日本橋三越のデパ地下で買ってきた豪華な洋食3点盛り弁当をいただきつつ、

再び「B-ぐる」に乗って「TOHOシネマズ上野」へ~。

今日は、先月から公開されている「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のスピンオフ作品、「ククルス・ドアンの島」を観てきたのですよ♪

無印ガンダムの一番最初の劇場版では丸々カットされてしまったエピソード単独で映画化されるなんて、感慨深いですね~(^^)

というわけで、いつものポップコーンとドリンクをスタンバイして、

いざスクリーンへ~。

「THE ORIGIN」フォーマットのためか、無印のテレビ版とは時系列的な設定が異なる個所もありましたけど、放送当時のたった1話のエピソードしっかりと肉付けされてかなり楽しめる娯楽作になってましたわ~(^o^)

ちなみに、入場者プレゼントのコマフィルムは、

ガンダム顔の長いドアン専用ザクとの戦闘シーンでした(^-^)

そんなこんなで、映画の興奮さめやらぬまま売店に立ち寄ってみると、「ククルス・ドアンの島」のブルーレイが販売されていたので、思わず劇場先行通常版を買ってしまいましたよ♪

あとで過去に録画していた無印版と比較してみたいと思います~(^o^)ノ

【オマケですよ】
劇場の売店で、以前買ったこんなフィギュアまだ売れ残っていたので、ブルーレイと一緒に買って帰りましたよ♪

シン・ウルトラマン」を観に行った翌日に2個買ってみたらどちらも禍威獣だったCCPの「シン・ウルトラマン 空想特撮映画フィギュアコレクション」です~。

多分ウルトラマンが入っている箱は軽いだろうと予想して、売り場にあった箱の中で一番軽めな物をチョイスしてみた所…

念願の「ウルトラマン ファイティングポーズ」が出ました(^o^)v

というわけで、以前買った禍威獣の「ガボラ」と絡ませてみましたよ♪

小さめなサイズながらも、ウルトラマンの造形やテカり具合かなりイイ感じでしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ