美味しいインドカレーをテイクアウトしましたよ♪(国連がらみ?もあるよ) « ちゃ・ブログ


美味しいインドカレーをテイクアウトしましたよ♪(国連がらみ?もあるよ)


2022年2月26日 土曜日

今日の夕方、突然ウチのインターホンが鳴って、「国連難民高等弁務官事務所」から来た「この地域の担当」と名乗る方が、「活動のご説明と寄付のお願いに来ました。玄関先でお話させてください」と言ってきたのですが、どうにもぁゃνぃ感じだったので、オートロックは開けませんでしたよ…(ヽ´ω`)

一応、帰り際にポストに入れていったチラシ本物のようでしたが、もしも寄付するのであっても、加害国が拒否権を発動しまくって今リアルタイムで起こっている戦争を全然止められない国連ニュースソースはこちら)などの関係機関ではなく、赤十字とかに寄付しようと思います。。。

そんな今日の夜は、相方と本郷外食しに出たのですが、まだ19時台だというのに、いつもの「街のハンバーグ屋さん」は既にクローズしていて、

その近くの唐揚げ屋さんすでに仕度中になってしまっていたので、

唐揚げ屋さんのお向かいにある、お気に入りのインド・ネパールカレーのお店「ナマステ」でカレーをテイクアウトしましたよ。

いつもはセットメニューを店内でいただいているので初めてのテイクアウトだったのですが、

単品の「海老カレー」の中辛を、ナンをチョイスしてテイクアウトしてきました

ナン三つ折り状態でアルミホイルに包まれていたのでそのままオーブントースターで温めレンジでチンしたカレールーと一緒にいただきましたよ♪

お店でいただくのとおんなじビッグなナンタップリのカレールーで、650円というお手頃価格ながらもかなり満足できる美味しいカレーでしたわ~(^o^)

そんな美味しいカレーをテイクアウトした後は、すぐ隣のビルに入っているモスバーガーでこんな期間限定シェイクを買って帰りましたよ。

まぜるシェイク ピスタチオ”です。

香ばしいピスタチオのソースバニラシェイクの甘みと相まってとっても美味しかったです~

そして帰宅後は、相方がお友達のMさしさんちHDDがオシャカになったPS4を開けて、

中のHDD先日アキバで買ってきたSSDに換装して、無事に起動できるようになりました(^o^)



コメントをどうぞ