05 « 2月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年2月5日 のアーカイブ

松坂屋のバレンタインイベントに行ってきましたよ♪2022

2022年2月5日土曜日

今日の夜は、相方と上野松坂屋の6階催事場で開催中のバレンタインイベント、「ショコラプロムナード」を見に行きました~♪

一昨日、相方が一足お先に買ってきてくれた「シルスマリア」の他にもたくさんのバラエティ豊かなお店が出店していて、アレコレ吟味した結果、こちらの2つのチョコを買ってきましたよ。

写真左が「ゴンチャロフ メンドドボンボン」の10種アソートのチョコレートボンボン、“洋酒&和酒ボトルズ”で、右が「シルスマリア」の今年の新作生チョコの一つ、“紅南高 生チョコレート”なのです~♪

相方が淹れてくれるコーヒーを飲みつつ、あとでゆっくりいただきたいと思います(^-^)ノ

そんな「ショコラプロムナード」を見た後は、「御徒町らーめん横丁」に移動して、

昨年オープンした一番おニュ~のお店、「わ蔵」でまたラーメンしてきました~(^-^)

今日も前回と同じ“青葱らーめん”にしたのですが、今回は+150円で付けられるセットから、

雑炊用ごはん」の“替飯”を注文してみましたよ。

青葱らーめん”はマイルドなスープ相変わらず美味しかったですが、その残りスープを“替飯”注いでいただいく雑炊も、ピリ辛の肉味噌が豚骨スープに良くマッチしていてとっても美味しかったですわ~(^o^)