06 « 2月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年2月6日 のアーカイブ

日清食品のレアなアレが当たりましたよ♪

2022年2月6日日曜日

今日の午後、いつもカップ麺を箱買いしている「日清食品グループ オンラインストア」から謎の荷物が届きましたよ。

カップ麺を新たに注文した覚えは無かったので、不思議に思いながらダンボールを開けてみると、中には非売品のこちらが入ってました♪

「日清食品グループ オンラインストア リニューアル5周年記念 特別アイテム(非売品) カップヌードル ニャラーム」という仰々しい名前の記念グッズなのです~(^o^)

こちらは、応募期間内にオンラインストアで5000円以上の買い物をすると抽選で1万人に当たるというカップヌードル型の目覚まし時計で、僕もめでたく当選したのでした♪

というわけで、「カップヌードル ニャラーム」を箱から出してみました♪

これまでの「フタ止めシール」に替わって新たに採用された「ダブルタブ」と、その形を生かしたフタ裏のニャンコが再現されております~(^ω^)

また、開いた蓋から覗くカップヌードルの中身リアルに作り込まれてますね~♪

以前作った1/1スケールのカップヌードルのプラモと並べてみましたよ。

とってもリアルなカップヌードルサイズです(^^)

もちろんフタの原材料表示サイドの栄養成分表示きちんと再現されているのですが、

アレルギー表示を見ると、

ネコ」・「伊藤」・「美来」と、なんだかオリジナリティーあふれる表示になってました(^-^)

ちなみに、「伊藤」・「美来」というのは、この「カップヌードル ニャラーム」のアラーム音を担当されている声優の伊藤美来さんのお名前なのですよ。

伊藤さんは現在放送中の「仮面ライダーリバイス」で、ツチノコみたいな悪魔ラブコフ」の声を担当されてますね~。

カップの底に単4電池を3本入れると、この伊藤さんによるアラーム音が聴けるのですが、あいにく手元に乾電池が無かったのでそっと箱にしまったのでした…(^o^;)

一応キャンペーンの告知ページではアラーム音のサンプルがちょっとだけ聴けるので、それで気分を高めようと思います~(^-^)ノ

【オマケですよ】
今日はテニス教室帰りの相方が、湯島天神の境内久々に出店していたお気に入りのたこ焼き屋さんたこ焼きと、その隣の屋台いか焼きを買ってきてくれました♪

たこ焼き出汁を効かせた生地相変わらず美味しかったですわ~(^o^)