22 « 2月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年2月22日 のアーカイブ

アキバでピリリと辛いおニュ~の担担麺屋さんですよ♪

2022年2月22日火曜日

今日の夜は、相方が「SSDの値段を下見したい(><)」と言うので、アキバで落ち合って裏通りのお店下見をしてましたよ。

で、その帰りに、行きがけに見かけたおニュ~なお店ちょっくら立ち寄ってみました

透明なガラスにプリントしてあって店名が見えにくいですが、「汁なし担々麺 ピリリ」という担々麺専門店なのです~。

他の場所にもいくつかお店があって、こちらは支店のようなのですが、こちらのお店はアピール控えめながら、「本日オープン」だったらしいですよ(^-^)

大きく分けて白胡麻黒胡麻汁なし担担麺があるようなので、僕は“白胡麻担担麺”を注文してみました♪

食券を渡す際に、トッピングとして「温玉・パクチー・白髪ねぎ・玉ねぎ・トマト」のどれかが選べますと言われたので、白髪ねぎをトッピングしました(^-^)

また、辛さが「ひかえめ・ふつう・辛め」と選べるそうなので、僕は「ふつう」にしてもらったのですが、他のお客さんが「辛め」で注文したら、店員さんが「辛めだと結構シビれますよ」と案内されてました。

というわけで、早速いただいてみた所、「ふつう」なのにかなり花椒が効きまくっててスパイシーだな~と感じたのですが、どうやら混ぜがちょっくら足りなかったらしく、丼の底からよく混ぜた適度な辛さの本格的な美味しさになりました~(^o^)b

そしてカウンター上にはサクマのキャンディー「いちごみるく」が大量に置いてあったので、そのうちの1個をいただいて帰り道で舐めてみたら、

優しい甘さ口の中のヒリヒリが和らぎましたわ~♪

そんな本格的な汁なし担担麺がいただける「汁無し担担麺 ピリリ」、今日は閉店ギリギリチョップだったので売り切れランプが点いていたのですが、他に汁ありの担担麺とかもあるみたいなので、また食べに行ってみたいと思います~(^o^)ノ