15 « 2月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年2月15日 のアーカイブ

東大病院での目の検査とローストビーフのお弁当ですよ♪

2022年2月15日火曜日

今日は、毎度おなじみの「中心性網膜症」の経過観察のために東大病院に行ってきましたよ。

眼底検査の結果、前回よりも網膜に溜まった水が広がっているという事だったので、目をもっと労わらないといけないですね~(ヽ´ω`)

そんなこんなで検査は滞りなく終わったものの、今回も検査の待ち時間がしこたま長くなってしまい、お弁当を買おうにも近所のお安いお弁当屋さんではとっくの昔に売り切れなタイムになってしまっておりました~orz

というわけで、検査で点した瞳孔が開く目薬のせいで目をしょぼしょぼさせつつ、「お昼に何を食べようかしら?」と考えながら歩いていたら、東大構内に謎のキッチンカーが停まっていたので、

ちょっくら近寄ってみたら、ローストビーフとチキンのお弁当を販売していたのでした~(^o^)

こちらのキッチンカーは移動型飲食店「GRILL TOKYO」のもので、今回僕はローストビーフがのった“ビーフオーバーライス”を買って帰りましたよ♪

下のご飯が見えないくらいローストビーフが表面をガッツリと覆っていて、量もお味も大満足の美味しいお弁当でしたわ~(^o^)b