03 « 2月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年2月3日 のアーカイブ

とろける地酒の生チョコなのですよ♪(モーグルもあるよ)

2022年2月3日木曜日

節分の今日は、相方が仕事帰りに上野松坂屋の6階催事場で開催中のバレンタインイベント、「ショコラプロムナード」でこんな生チョコを買ってきてくれましたよ♪

このイベントでは毎年おなじみの、生チョコ発祥のお店シルスマリア」の限定チョコ、“富久長 生チョコレート”なのです~(^-^)

ホワイトチョコ広島の地酒富久長」とを合わせた大人の生チョコで、木箱のふたを開けるとお酒の香りが漂うホワイトチョコが入ってましたよ♪

お味はホワイトチョコの甘みの後に日本酒のキレのある香りふわっと鼻を抜けて、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

というわけで、節分なのに豆も太巻きもそっちのけ美味しい生チョコをいただきつつ、開会式を明日に控えた北京オリンピック男子モーグル予選テレビ観戦していたのでした~♪