14 « 2月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年2月14日 のアーカイブ

あっという旨の冷凍アヒージョなのですよ♪

2022年2月14日月曜日

今日の夕食は、こんな冷凍食品を作ってみましたよ♪

イオン系列のスーパー「まいばすけっと」で相方が買ってきてくれた、“海老のアヒージョ”なのです~。

実は昨日、相方のスマホのSDカード突然オシャカになってしまったので一緒にアキバへ買いに行ったのですが、その帰りの道すがらに現地の「まいばすけっと」でおつまみ用に買ってみた“たこのアヒージョ”がお手軽なのにすごく美味しかったのです~(^-^)b

ただ、食べるまでは全く期待していなかったので、昨日は写真を一切激写!してませんでしたよ…(^o^;A

で、「美味しかったから今日も夕食に食べよう!(><)」という事になり、仕事帰りの相方本郷の「まいばすけっと」で探してくれたのですが、アキバで買った“たこのアヒージョ”が売られていなかったので、同じシリーズの“海老のアヒージョ”を買ってきてくれたのでした。

そんなこちらの冷凍アヒージョの素、「あっという旨 片手鍋で約5分」というキャッチコピーが書かれているのですが、

作り方を見ると「冷蔵庫または流水で解凍した本品を入れ」とあるので、

片手鍋で約5分以外にも解凍時間がそれなりにかかりますよ(^o^;)

それはさておき、この冷凍アヒージョの素には、野菜きのこといった主要な具材も入ってはいるのですが、相方が「まいばすけっと」でこんなきのこも一緒に買ってきてくれました。

ホクトの“霜降りひらたけ”ですよ♪

こちらの半株オリーブオイルで一度火を通してから、解凍した冷凍アヒージョの素と合わせて調理しました。

アンチョビニンニクがしっかりと効いた本格的な美味しさのアヒージョ解凍してから約5分で手軽に出来ちゃうというのがとってもイイですね~(^o^)b

また、アヒージョといえばバゲットが付きものですが、相方が「ライフ」でこんなお気に入りの惣菜パンも買ってきてくれましたよ。

ベーコン&ガーリックフランス”です~♪

ガーリックバターが香るフランスパンベースの総菜パンで、こちらをスライスして美味しいオイルにひたしていただきました(^-^)

そしてさらに、残った美味しいオイル追いオリーブオイル輪切り唐辛子を足し、ミルしたガーリックフレークと岩塩で味付けをして、霜降りひらたけの残り半株を炒めてから1食分の茹でたスパゲッティに絡めて“ペペロンチーノ風パスタ”も作りましたよ♪

こんな感じで、カンタン調理最後まで美味しくいただけちゃうこちらの冷凍アヒージョの素なのですが、たこ海老以外にも牡蠣の存在も確認したので、これからモリモリリピートしそうな予感がしますわ~(^o^)