アキバでSSDと十割蕎麦ですよ♪(梅まつりもあるよ) « ちゃ・ブログ


アキバでSSDと十割蕎麦ですよ♪(梅まつりもあるよ)


2022年2月23日 水曜日

天皇誕生日の今日は、相方と昨日下見しておいたSSDを買いにアキバドスパラに行きました~♪

最近の半導体不足の影響なのか、ドスパラではSSDに購入個数の制限がかけられていましたが、とりあえず必要なSSDを購入することができましたよ(^-^)

実は、先日お友達のMさしさんちのPS4HDDがオシャカになってしまい、ウチに置いてあった2号機と入れ替えたのですが、ついでに相方がオシャカになったHDDをSSDに換装することになり、アキバ昨日からSSD価格の下見をしていたのでした。

というわけで、無事にSSDを手に入れた後は、裏通りにあるおそば屋さん「十割蕎麦 嵯峨谷」でおそばしてきました~

今日は“たれかつ丼セット”を注文しましたよ♪

カウンター上にはのせ放題のわかめが置いてあるので、

タップリのせて“わかめそば”にして美味しくいただきました~(^o^)

そして、帰りに「梅まつり」開催中の湯島天神の境内を通ったのですが、

まだまだ満開には時間がかかりそうでした。

それでも照明のそばの梅の木には白い花が咲き揃っていたので、とりあえず激写!しておきましたよ♪



コメントをどうぞ