おニュ~のドンキとチャーシュー増しなラーメンですよ♪(映えスイーツもあるよ) « ちゃ・ブログ


おニュ~のドンキとチャーシュー増しなラーメンですよ♪(映えスイーツもあるよ)


2022年2月27日 日曜日

今日の夕方に、相方とアメ横方面お買い物に行きました~♪

なんだか近々あるマラソン大会中央通りが封鎖されるようですね~(^^;)

それはさておき、一昨日の金曜日アメ横にオープンしたばかりおニュ~なドンキ、「ドン・キホーテ 御徒町店」にちょっくら立ち寄ってみましたよ。

お客でかなりごった返していたので1階の一部しか見られませんでしたが、お酒売り場はかなり充実してましたね~(^-^)

そんな中、ちょっくら珍しそうな缶サワーを見つけて思わず買ってみましたよ♪

道産素材 北海道ミルクサワー」です~(^^)

北海道産牛乳20%使用」とあるので、さぞや濃ゆいミルク感を味わえるのかと思いきや、「ほろよい 白いサワー」みたいなさっぱりした感じで、特に真新しさは感じませんでしたわ~(^o^;)

そんなおニュ~なドンキの店頭では、関西のキムチ屋さん出張販売にきており、売り子のお兄さんが「ドンキさんとのコラボでやらせてもらってます♪」みたいな事をおっしゃってました。

で、試食のキムチを渡されていただいてみたらすご~く美味しかったのですが、その分なかなかのお値段だったので、とりあえず長いものキムチ300gほど買いました♪

こちらは晩酌のおつまみにいただいたのですが、甘みと辛みのバランスが絶妙で、相方と2人でたちまち食べ尽くしてしまいましたよ(^o^)

そしてドンキの後には、裏通りを通って別のお店へお買い物に向かったのですが、その途中、かつてあの元横綱の曙さんが経営していたお店、「アケノボステーキ」が入っていたビルの地下(その後パスタ屋さんが入居)に、

3月下旬に新たなラーメン屋さんがオープンするという告知が貼ってあったので、

今から楽しみですわ~(^o^)

そんなこんなでお買い物を終えた僕らは、「御徒町らーめん横丁」に移動して、

お気に入りの「魚と豚と黒三兵」でラーメンしてきました~

以前いただいた「サービスチケット」を提示して、

相方共々トッピングの“チャーシュー増し”にしてもらい、僕はあっさり味の“魚出汁らーめん”を注文しましたよ♪

チャーシュー増しにすると花びらのように丼にチャーシューが盛られかなり映える感じなのですが、レンゲの持ち手がレアチャーシューの上にのっかっちゃうのがちょっくらアレな感じがします…(^-^;)

でもお味は魚のお出汁がよく効いていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
実は帰り際に、いつも利用している近所の「ドン・キホーテ 上野店」にも立ち寄ったのですが、その際にキョーレツな見た目に魅かれて思わずこんな缶詰を買ってしまいましたよ。

映えスイーツ デカすぎフルーツ缶詰”です~(^o^)

820gも詰まって200円そこそこというまさに「ありえ値ぇ!」な一品で、勢いで買ってしまったはいいものの、一度開けたら結構しんどそうなので、いただく時には一食抜く位の覚悟で向き合いたいと思います~(^-^;)



コメントをどうぞ