ガチャと食玩と鶏白湯つけめんなのですよ♪(けしからんリンゴもあるよ) « ちゃ・ブログ


ガチャと食玩と鶏白湯つけめんなのですよ♪(けしからんリンゴもあるよ)


2019年11月25日 月曜日

今日の夕方は、ちょっくらアメ横方面にお買い物に出たついでに、またしても「ガシャポン横丁」でガチャをゴリゴリ回してしまいました~

ダミー人形の素体っぷりシンプルで良かったので、またエポック社の「実験用ダミー人形&衝突実験カート」を追加で回してみました。

3発回して「ダミー人形(イエロー)」2つと「衝突実験カート(イエロー)」が出て、前回分と合わせてめでたく4種類コンプとなりました~(^-^)

で、他にも気になるガチャをアレコレ回し、帰り際にカプセル外殻がパーツの一部になるエクシードモデル」シリーズの「ガンダムヘッド2」が目に入ったので、

ちょっくら横から中を覗いてみたら、次に落ちそうな所に白いカプセルが鎮座ましましていたので思い切って回してみた所、

狙い通りに「RX-78-2ガンダム(アニメホワイトカラーVer.)」が出ました~♪

というわけで、ガチャをガッツリ回した後は、お隣の「二木の菓子 第一営業所」でちょっくら食玩パトロールもしてみましたよ(^^)

めぼしい新作は買いつくされた後だったのですが、「SHODO 仮面ライダー」シリーズの新作「SHODO-O 仮面ライダー2」の「アポロガイストのみ5・6人ほど売れ残っていたので、つい1人買ってしまいました(^^)

そんなこんなで一度帰宅した後、夜に再度相方と「つけめんTETSU」で待ち合わせて夕食はつけめんしましたよ♪

というのも、先日も使った今月末までの株主優待券まだあと1000円分残っていたので、

今月だけの期間限定つけめんを二人でいただいてみたのでした~(^^)

というわけで、“濃厚鶏つけめん”なのです~♪

濃厚鶏白湯スープ鶏油を加えた「白」と、マー油を加えた「黒」2種類のつけ汁が選べるので、僕が「」で相方が「」をチョイスしました。

まず互いのつけ汁をちょっくら味見したのですが、「白」は鶏油のコクが、「黒」はマー油の香ばしさがそれぞれプラスされていてどちらも甲乙つけがたい美味しさでした(^-^)

また、具の鶏団子粗挽きのひき肉軟骨も入っていて、鶏肉の旨みコリコリした歯触りなんとも言えず良かったですわ~(^o^)

そして、「つけめんTETSU」ならではの「焼き石」で

冷めかけたつけ汁を復活させて最後まで美味しくいただきました~(^o^)

焼き石を投入した時に顔を近づけすぎていて、メガネビチビチと跳ねたアツアツの汁まみれになってしまったのは内緒…(^o^;A

【オマケですよ】
実家の父から送られたリンゴ毎日おいしくいただいているのですが、この頃テレビで「リンゴ農家さんがやっている皮が気にならない簡単な切り方」として輪切りが推奨されていたので、我が家でも最近リンゴを輪切りにしているのですが、

今日切った個体のヘタの部分なんだかけしからん形をしていたので、

責任を持って美味しくいただきました



コメントをどうぞ