あの煮干系ラーメンのお店にまたしても行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


あの煮干系ラーメンのお店にまたしても行ってきましたよ


2016年5月27日 金曜日

今日は、相方のお仕事がひと段落ついたらしく、「ラーメン食べに行こう♪」と言われたので、夜に御徒町にある煮干し系ラーメンのお店「煮干屋 学」に相方と行ってきました~(^o^)

こちらのお店、つい先日までは手書き感満点な看板の「濃厚にぼしや」、

さらに遡って先月までは「三代目 藤村商店 上野広小路店」と、

同じ店長さんながら、大人の事情からなのか短期間にバタバタと店名と看板が変わっていたのですが、そんなバタバタ感が漂っていたお店の前のツイッターアカウント@sandaimefujimu)も新たに開設された「煮干屋 学」のアカウント@Niboshiya_Gaku)に引き継がれ、ようやく落ち着いたみたいですね~(^^)

で、特に狙ったわけではなかったのですが、そのお店のツイートによると、本日5月27日が「煮干屋 学」のグランドオープン日だったらしく、新メニューの“煮干黒醤油ラーメン”なるものも登場しておりました。

というわけでお店に入ったものの、1階のカウンター席が結構混んでいたので初めて2階席に通されたのですが、2階ではまだ内装屋さんが窓のフィルムを貼っている最中でしたわ~(^o^;)

そんなまだまだバタバタ感が抜けないお店ですが、とりあえず新メニューはさておいて、前回もいただいた“濃厚煮干しラーメン”をまたしても注文してみましたよ。

前回いただいた時よりもより煮干しのクセというかインパクトが強くなっている感じで、前よりもかなり美味しくなっておりましたわ~(^o^)b

ただ、オープン時には固ゆでで、前回訪店時には半熟に進化していた味玉が…

なんだか半熟を狙ったけど茹ですぎたっぽい固ゆでになっておりました~(^^;;;

ちなみに、相方は“煮干つけ麺”を注文していて、こちらも「美味しくなったね~♪」といただいていたのですが、濃度の割につけ汁が少なかったようで、最後にはスープ割りできないほどの汁なしつけ麺になっておりましたよ(^o^;;;

そんなこんなで、いよいよ本格始動したらしいこちらのお店、またちょくちょくリピートしてみたいと思います~(^o^)ノ



コメントをどうぞ