またしても蒲田でイベントなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


またしても蒲田でイベントなのですよ♪


2016年5月21日 土曜日

今日は、蒲田の「大田区産業プラザPiO」で開催された、野郎系同人誌即売会「野郎フェス 2016」に相方と行ってきました~(^^)ノ

2週間前にも同じ会場の別イベントに一般参加したのですが、今日はその時よりも一般参加の人が多く、会場内は熱気でムンムンしておりました(^o^;)

そんな今日のイベントでは、ここ何年かお会いできていなかった懐かしい顔ご対面できたり、これからよろしくお願いしますな方と初対面できたりと、とても充実した時間を過ごせました~♪(^o^)

そして、いつの間にか薄い本をアレコレ買い過ぎてしまい、会場を出るときには所持金がたったの1円になってしまっておりました~(^o^;A

しかも小銭入れの中が暗すぎて、その最後の1円玉全然写っていないというお恥ずかしさです…(^^;;;

会場内では、毎度おなじみのNこんださんと、先週リアル脱出ゲームでご一緒した戦士Kズキチさんと合流したのですが、Kズキチさんは予定があるという事でそのまま会場でお別れしました~(^^)ノシ

で、Nこんださんと彼のお若いフォロワーさんと4人で京急蒲田駅まで移動して、お若いフォロワーさんとは駅でお別れし、残る3人でJR蒲田駅方面へ~。

途中、商店街「あすと」内のラーメン屋さん「麺バカ息子」で昼ラーメンしました~♪

店前の看板写真でただならぬコッテリ感を漂わせていた“魚介豚骨らーめん”を食べるつもりでいたのですが、

食券を買う際にお店のおばちゃんに「男性客に1番人気なのがコレ!」とゴリオシされたので、初めてのお店だったこともあり、流されるままに“特製豚醤油らーめん”なるものを注文してみたら…

なんだか「あっさりしすぎた二郎っぽい系ラーメン(略してあさだじろう系ラーメン)」が出てきました…(;_;)

決して不味かったわけではないのですが、二郎インスパイア系なら自宅の近所にもっと美味しいお店がありますし、なんにしても入口の写真で心魅かれた白濁コッテリスープじゃなかったのがガッカリでしたわ~orz

こんなことなら自分の直感を信じて“魚介豚骨らーめん”の方を注文しておけばよかったと後悔しました(;_;)

ちなみに、相方は“特製つけ麺”を注文していたのですが、大判全型の焼きのりバツグンのインパクトでしたよ(^^)

相当食べにくそうな感じではありましたが…(^o^;;;

そんなラーメンの後は、JR蒲田駅に到着して、

駅ビル内のスタバで季節限定の“ストロベリー ディライト フラペチーノ”を3人でチュ~チュ~吸いましたよ。

僕のカップには眉毛が生えたネコみたいな目印が描かれておりました(´・ω・`)

そしてJR蒲田駅でNこんださんとお別れして、僕と相方はスタバの隣の「クロッカンシュー ザクザク」で、ザクザク食感クロッカンシュークリームを買って帰りましたよ。

家に持ち買ったらちょっくらシナシナしてしまいましたが、それでもまだ結構ザクザクしていて美味しかったです~(^o^)



コメントをどうぞ