アキバでブリーフィングですよ « ちゃ・ブログ


アキバでブリーフィングですよ


2012年5月3日 木曜日

今日の午後は、雨の中を相方とアキバに行ってきましたよ~(^^)

アキバといえば、TOKYO MXで絶賛放送中の、秋葉原を舞台にした戦隊シリーズのセルフパロディー特撮番組『非公認戦隊アキバレンジャー』で主人公たちが集う「戦隊カフェ ひみつきち」の

元の建物ガッツリ激写!してみましたよ~(^^)

しかし、今日の目的はそんな聖地巡礼ではなく、僕が愛してやまないセガのオンラインRPG『ファンタシースターオンライン』の最新作『ファンタシースターオンライン2』(絶賛開発中)のイベント、「ファンブリーフィング2nd in秋葉原PCゲームフェスタ」が真の目的だったのでした~(^^)

ちなみに、先月末まで行われていたPSO2のクローズドβテストにもコッソリ参加しておりました(^^)
相変わらずデブキャラばっかし作ってましたが…(^^;;;

それはさておき、この「PSO2ファンブリーフィング」は第1部第2部に分かれていたのですが、第1部の時は雨がひどかったのでニコ生での生中継を見ておりました(^^;;;

で、雨も小降りになったところで、相方と第2部に参加したのです~。
会場でエコバッククリアファイルをいただいちゃいましたよ(^^)

第2部の開始前にはラッピーの着ぐるみさんが参加者たちのカメラに向かってポーズをしておりましたよ。

そして、開始直前に拍手の練習とかやらされつつ、酒井プロデューサー木村ディレクターゲストのゲームライターさんたちによるブリーフィング~

ダブルセイバーとナックルが実装予定というトークだとか、次回オープンβテストで実装される砂漠フィールドのデモプレイだとか、サービスイン後に実装予定の新フィールドのムービーだとかの期待高まりまくり濃ゆい内容でした~(^o^)

そしてラストには豪華景品をかけたジャンケン大会が行われたのですが、3回やって3回とも1発目にあいこで脱落という惨憺たる結果でした…orz

てなわけで、次回のオープンβテストが待ち遠しくなるファンブリーフィングなのでした~(^^)



コメントをどうぞ