07 « 5月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年5月7日 のアーカイブ

国会図書館でゴールデンウィーク+1ですよ

2012年5月7日月曜日

今日は、相方と一緒にまたまた国立国会図書館に行ってきました~。

今年のゴールデンウィークは5月の1日と2日がカレンダー通りだったので、7日をお休みにしたのでした~(^^)

というわけで、相方は昔ジャンプで読んだいう読み切りの漫画賞受賞作品を求めて、僕は前回の来館時に補足し切れなかった「超人キンタマン」の単行本未掲載作品を「研究目的の複写」するために、閉館時間ギリギリまで閲覧しまくっていたのでした。

とはいえ、僕の方は早々に目的を達成できたので、余った時間で初めてガンダムが特集された記念すべき「ホビージャパン」誌を閲覧してみました。
ガンプラが発売されるよりも前に、積層プラ板バルサ等でゼロからフルスクラッチされたモビルスーツたちを見て、あの当時のガンダム熱の激アツ具合を感じましたわ~(^o^)

一方相方の方も、なんとか開館時間ギリギリで探していた作品の作者名と作品名だけはチェキ!できたようなので、とりあえず帰宅~。

帰る途中で有楽町のビックカメラに寄り道して、貯まっていたポイントでついついガンプラを買ってしまいましたよ(^^)

つい先日再販された旧キットのガンキャノン(1/144)ですよ。
今でも定価300円という当時価格が嬉しいですね~(^^)

とりあえずは甥っ子ちゃんのためにミニプラのゴーバスターオーを作らなければいけないので、ガンキャノンを作るのは当分おあずけです~(^^;;;