19 « 5月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年5月19日 のアーカイブ

中野でガッツリターボロボですよ

2012年5月19日土曜日

今日は、相方と一緒に中野に行ってきましたよ~(^^)

中野駅の北口改札が本日リニューアルオープンだったらしく、お花が飾ってありましたよ。

というわけで、中野ブロードウェイへ~。

今日の目的は、相方が3度国会図書館に通ってようやく判明した漫画賞受賞の読みきり漫画が載ったフレッシュジャンプゲッツ!することだったのですが、残念ながら売っていなかったので…

相方はまんだらけマニア館「風の谷のナウシカ」の全7巻セットを買っておりました(^^)

で、僕の方はというと、まんだらけスペシャル館で「高速戦隊ターボレンジャー」の「DXターボロボ」を買ってしまいました~(^o^)

箱・説明書・高速剣・ターボカノン・足に履かせる車止めなしで、メッキ・シールがちょっくらルーズな中古品だったのですが、2,100円とお手頃価格だったので高速でゲッツ!してしまいましたよ(^^)

そんなターボロボを分離させた状態がこちら。

ターボカノンがないので、ターボトラックのマフラー部分がお寂しい感じですが、ジョイントの破損もなくイイ感じのターボロボでしたわ~(^^)
ただ、足に履かせる車止めがないので、立たせておくと地震の時に前後に高速移動しちゃうのが難点ですね(^^;;;

そして、6年前に同じくまんだらけスペシャル館で買った中古のライブロボと並べてみましたよ。

ターボロボの方がちょっくら長身だったのですねぃ~。
この2体は小中学生時代に食玩のミニプラ少ないお小遣いで買い揃えるくらい大好きだったので、お手頃価格で買えて感激!でしたわ~(^o^)

そんなこんなで、まんだらけでお買い物をした後は、中野ブロードウェイ地下1階の「デイリーチコ」で名物のソフトクリームをいただきましたよ(^^)

僕のは「チョコ」「キャラメル」「バナナ」の3段重ねです~(^^)
ちなみに、「デイリーチコ」では現在アルバイトを募集しているらしく、貼り紙には「ソフトクリームの巻きができる方は技能給あり」とのことでした。巻くなら今だッ!m9(^o^)

そして中野ブロードウェイを後にした僕らは、中野の名も知らぬカラオケ屋さんで2時間ほどカラオケ~

「DXターボロボ」購入記念に「高速戦隊ターボレンジャー」を歌っておきましたよ(^^)

それから、相方のナウシカ購入記念に「風の谷のナウシカ」も歌いました(^^)

あと、最近離婚騒動で芸能ニュースを騒がせているあの川﨑さんの曲もガッツリ歌ってきました~♪

そんなカラオケの後は、すぐ近くのラーメン屋さん『桜桃』で晩メシ~。

ちなみに、今日行ったカラオケ屋さんのレシートを持っていくと100円オフになるのですよ~(^o^)b

てなわけで、僕は“トロ肉つけそば”を注文しました。

つけ汁にお酢が入っているもののコッテリ感が結構イケてる感じで、付属の海老辛醤を入れるとまた美味しかったですね~(^^)

また、相方が注文していた“カレーつけそば”も、甘みとスパイシーさのバランスが絶妙!美味しかったです(^^)

そして帰り際には、唐揚げ屋さん『からあげ縁』で“秘伝ニンニク”と“ジューシーもも丸”をテイクアウト~(^^)

帰宅後に冷めてから食べても十分美味しかったですわ~(^o^)b

【オマケですよ】
中野でネコちゃんを見かけたので激写!しておきましたよ(^^)


こちらはソトネコちゃんのようで、僕らが近づいてもマイペースでグッツラお昼寝しておりましたよ~(^^)

そしてもう一匹、

こちらはノラネコちゃんらしく、僕が近づいたら高速ダッシュ!で逃げまくってました~(^o^;;;