31 « 5月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年5月31日 のアーカイブ

アキバで油そばですよ

2012年5月31日木曜日

先週、一時危篤状態になった母ですが(前回の記事参照ですよ)、現在は徐々に回復してきており、父の話では再び立ち上がって短時間ながらも病院内を歩き回れるようになったそうです。
それでもまだまだ油断はできないので、これからもしっかり見守っていきたいと思います。

というわけで、今日の夜は相方の新しいバッグを買うためにアキバに行ってきました~。

で、帰りにラーメン屋さん『天想伝 楽』で“海老辛油そば”をいただいてきましたよ(^^)

海老辛だれをガッツリ混ぜていただく油そばは相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

こちらでは、油そばを注文すると、後半に鶏白湯の「追っかけスープ」を追加してもらえるので、

1杯で油そば汁麺2つの美味しさを楽しめるのです~(^o^)ノ

【オマケですよ】
つい先日、いきなり破産の一報が飛び込んできたアキバの老舗パソコンショップ『クレバリー』の、最後の店舗だった秋葉原店に立ち寄ってみましたよ。

店頭にはメモリやドライブの価格表がまだ掲げられたままで、一見フツーにお店が閉まっているだけのように見えましたが…

シャッターには代理人弁護士による告示書が貼られておりました~。