05 « 5月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年5月5日 のアーカイブ

タケノコと5月のあのイベントですよ

2012年5月5日土曜日

今日は、毎年5月5日の恒例行事になっている同人誌即売会「ショタケット16」に行ってきましたよ~(^^)

とその前に、マイミクの某Nbさん自宅で採れた新鮮なタケノコをわざわざ持ってきてくださったので、ありがたく頂戴いたしました~m(_ _)m

ゴリッパな極太タケノコを3本もいただきましたよ(^o^)ノ
一緒にいただいたレタスと共に美味しくいただかせていただきます~m(_ _)m

というわけで、某Nbさんのお車に乗せてもらい、相方と3人で一緒に浜松町のショタケット会場へ~。
会場では久々にお会いするお仲間の皆様にご挨拶をさせていただきつつ、ステキな本アレコレガッツリ買ってきました(^^)

そして僕と相方は一旦帰宅したのですが、僕はステキな本たち触発されて、描きかけで止まっていたガッツリしたイラストを少しだけ描き進めておりました。

そして夕方には、マイミクのNんださん主催の打ち上げに参加するために相方と新橋へ移動~。

ちょうど烏森神社の例大祭が行われていたので、宮入を待つお神輿遠巻きに激写!してみたのですが、

りりしい褌姿のおぢさまと重なってしまい、肝心のお神輿が全然写っておりませんでしたよ~(^^;;;

あと、道端に片方だけの地下足袋が落ちていたのでとりあえず激写!しておきました(^^;;;

というわけでSL広場に集合した皆様と共に、打ち上げ会場の居酒屋『おば九』へ~(^^)

気持ちよく酔っ払ってしまい、またしてもガッツリうたた寝をしてしまったのですが、メインディッシュの“豚せいろ”の登場でちゃっかり目が覚めましたわ~(^^)ゞ

そして居酒屋の後は、明日もお仕事のYナミさん以外のメンバーでカラオケ館に移動して、まったり楽しく歌いまくったのでした~♪

【オマケですよ】
ショタケットの会場で、マイミクのKさんから毎度おなじみの都電もなかをいただきました(^^)

毎回どうもありがとうございます~(^o^)

そして、打ち上げでご一緒したTっきさんからは、長崎名物のカステラ京都のご当地キットカットをいただきました~(^^)

カステラはGW中に長崎へ行かれるというTっきさんにコッソリ催促してしまいました(^o^;A
お気遣いいただいて感謝感激でございます~m(_ _)m