12 « 5月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年5月12日 のアーカイブ

今日もまたまた国会図書館ですよ

2012年5月12日土曜日

今日は相方と国会図書館またまた行ってきました~(^^)

国会議事堂ついでに激写!しておきましたよ。

なぜまたしても国会図書館に来たのかというと、前回の来館時に相方が長年捜し求めていたとある読み切りの漫画賞受賞作品タイトルと作者名だけはかろうじて分かったのですが、その後ググってみても全く情報がヒットしなかったからなのです~(^^;;;

というわけで、相方は前回得られた情報を頼りに、今回も当時その作品が掲載されていたと思われる雑誌を片っ端から閲覧請求していたのでした。

で、ようやく掲載号が「フレッシュジャンプ」だったという事が判明し、さらにその漫画を「研究目的の複写」することもできてようやく一件落着したのでした~(^^)

一方僕の方は、前回に引き続き初代ガンプラ発売当時のホビージャパン誌ガッツリまとめ読みしておりました。

やはり当時のガンダムブームは激アツ!でしたね~(^^)
読者投稿ページがすっかりアニメ誌のイラストコーナーみたいになってましたよ(^^;;;

そんなこんなで閉館時間となったので、僕たちは神田へ移動して2時間だけカラオケしました~(^^)ノ

ガンプラ黎明期のホビージャパン誌を読んですっかりガンダム熱にうかされた僕は、思わずアレを歌ってしまいました。

初代ガンダムTV版のオープニング主題歌「飛べ!ガンダム」です~(^^)
画面も当時のアニメ映像だったのですが、ガンダムの大気圏突入シーンで例の変なビニールシートをかぶっていなかったので、劇場版の映像も混ざってるっぽかったですよ(^^;;;

そしてカラオケの後は、やっぱりラーメンということで、過去に2回訪問して2回とも閉店していたラーメン屋さんに行ってみたところ…

やっぱり今日も閉店してましたorz

なので御徒町に帰り、超久々に駅近くのラーメン屋さん『九州らーめん もとまる』へ~。

なんだかんだで実に1年以上ぶりの来訪なのでした(^^;;;
というわけで、“もとまるらーめん玉子入り”を注文~。

胸焼けすると分かっていてもやっぱり美味しい超コッテリスープでしたわ~(^o^)
そしてガッツリ完食したら、案の定ガッツリ胸焼けしてしまいましたよ(^o^;;;