23 « 5月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年5月23日 のアーカイブ

久々に元木さんのラーメンを食べてきましたよ

2012年5月23日水曜日

今日の夜は、相方とお買い物のついでに、御徒町にある元木大介さんのラーメン屋さん『元福』へ久々に行ってきましたよ~(^^)

入り口では元木さんも写真でお出迎えです(^o^)

というわけで、今回僕は“味玉ラーメン”を注文したのですが、体育会系の若いお兄ちゃん店員さん片手で丼を持ち、なおかつその丼をおもいッきり傾けながら持ってきたので、カウンターの上にスープをベチャベチャこぼしまくりでしたよ~(^^;;;

というわけで、元木さんの“スープベチャこぼしラーメン”がこちら(^^)

店員さんがすぐに拭いてくれたのでカウンター上は一応キレイになってます(^^;)

しかし二郎系じゃあるまいし、このスープの量なのに持ってくるだけでカウンターにスープをベチャベチャこぼしちゃうとか、店員さんの質も結構アレになってきましたね~(^^;;;

オープン当初の店員さんたちは元気で礼儀正しいイイ感じの体育会系といった感じでしたが、今日の店員さんは応対も含めてガサツな体育会系のノリでしたよ(^o^;A

そしてラーメンの方は、オープン当初にのっていた具の海老いつのまにか消滅してましたね~(^^;;;
また、当初は三角形だったタケノコケシゴムみたいな形になって小さなサイズに…。

でも、その分ネギの分厚さは数倍!でしたよ(^^;;;

おかげでお口の中がネギ辛くなってしまいましたorz

まあ、今回のネギはいかにもぶきっちょさんの小口切りという感じでしたが…。
このネギはあのガサツな体育会系店員さんの作品かもしれません(^^;;;

※ちなみに、オープン当初の記事こちらをクリック。具の違いを比べてみてネ(^^)

そんなこんなで、久しぶりにいただいた元木さんのラーメンは、具に関しては1年半前のオープン当初からは随分グレードダウンした印象でした~(;_;)
スープや麺は相変わらずイケていただけに残念でしたわ~(^^;A

店員さんの質の低下具のグレードダウン。晩メシ時(19時台)だったのに席がガラガラだったのもうなずける感じです…(^^;)
あと、スープベチャこぼし店員さん元木オーナーに猛特訓を受けていただきたいところですね~(^-^;A