12 « 12月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年12月12日 のアーカイブ

さらばウェンディーズ&ヤマトを観てきましたよ

2009年12月12日土曜日

ハンバーガー屋さんの『ウェンディーズ』が今年一杯で全店閉店するというニュースを聞きつけたので、今日は相方と池袋のウェンディーズに行ってきましたよ~。

わざわざサイトから割引クーポンをプリントアウトして持っていきましたよ(^^)

というわけで、ファイナルウェンディーズをいただいてきました♪

この他にチリも注文したのですが、店員さんが渡し忘れていたのはご愛嬌(^^;;;

しかも持ち帰りでもないのに既に包み紙からお汁が漏れ出していたのもご愛嬌(^^;;;;;;
などとなんだかんだ言っておりますが、最後のウェンディーズを美味しくいただきましたわ~(^^)

そして、池袋に出たついでに本日公開の映画『宇宙戦艦ヤマト 復活編』も観てきましたわ~(^o^)

映画のチケットを買うと、今回の映画に関する選択問題が記された「ヤマト検定」(「ヤマト車検」じゃないですよ)なる紙がもらえ、正解率の高い人には抽選で特製ポスターがもらえるんですって!
映画の最中に居眠りさえしなければ全問正解できるクイズだったので、僕も全問正解で応募しておきました~(^^)

で、映画の方は冒頭でなぜかほんのり川崎麻世さんを思い出しながらも、大迫力の戦闘シーン激アツなドラマでグイグイ惹きこまれて結構面白かったです~(^^)

そして本編が大団円を迎えた直後、エンディングでいきなり出てきた西崎義展さんの名前の文字のデカさ大ヤマト級だったので、思わずビックリしてしまいましたよ(^^;;;
あと、エンドロールには裁判で揉めまくったあの先生のお名前は無いようでした(^^;;;

そしてそして、エンドロールの一番最後でまさかの文字が!
その文字が出た瞬間、館内ではざわめきとクスクス笑いが起きておりましたわ~(^^;;;

そんなこんなで映画を見終わった後、グッズ売場でプログラムを買うかプラモデルを買うかで大いに迷いましたが、やっぱりプログラムを買ってきました(^^)